アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「再訪問」のブログ記事

みんなの「再訪問」ブログ

タイトル 日 時
再訪 白糸の滝(軽井沢)
再訪 白糸の滝(軽井沢) 03/27 晴れ  子供のちょっとしたイベントの打ち合わせ&下見で軽井沢に行く事に成りましてネ。(^_-) ただ我が方の拘束時間は極めて短いので、なんかないかナ〜と地図とニラメッコしたのですが...ほぼ行き尽しているんですよ。(^◇^) そこで、ま〜白糸の滝の再訪でもしましょうか!としました。(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 19:04
探訪閑話 遠征探訪は休眠中〜!(^^;
探訪閑話 遠征探訪は休眠中〜!(^^; まあ仕事が忙しいって言うのが一番ですが〜... 姫対応住居へと増改築する方に投資してるので、増税・復興税の上にガソリンは高いワ!高速道路の割引は落ちるワ!では、幾らお気楽車中泊と言っても以前とは比較にならないほどお金が掛かります。(--; と言う現状からして「遠征探訪」は当面自粛する事にしました。(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 14:30
大沢不動滝(柏崎)
大沢不動滝(柏崎) 05/01 晴れ  今年のGWは、仕事が忙しい事もあり、本当に飛び石です。 (--; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 19:11
蓬平不動滝(長岡)
蓬平不動滝(長岡) 09/14 晴れ  一様私は連休に成ったのですが、そろそろ秋の気配が感じられる事もあり、夏物の整理整頓やお家の手入れに精を出しました。(^^; しか〜し!そう言う事を頑張り過ぎると休日が休養日ではなくなってしまうので〜本日は久し振りに蓬平へ「蓬饅頭」を食しに行こう!!としました。(^^)/ 製造元兼お店の看板娘(婆ちゃん)は元気にしているかナ〜。;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 20:43
安塚不動滝(上越)
安塚不動滝(上越) 09/07 曇り  あいや〜〜お久し振りで御座います。(^0^) ガソリンは高止まりしているし、ETCの割引率は落ちるし〜 &仕事は忙しいワ!(--; で〜何処も行けませ〜ん(--; ナ〜ンチャッて!!(^^; 実際のところ最初の二つの影響が大きい事は確かで、遠征を計画する事自体の楽しみも奪われてしまった感じで、新しい滝の話題が無かったのでオヒサに成ってしまいました。( ;^^)ヘ.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 19:20
復活近し!?烏滝(栖吉)
復活近し!?烏滝(栖吉) 05/11 晴れ  皆さんGWはどうでしたかね?(^^; 私は仕事の事もあり全くの飛び石連休だったので、昨年のような遠征探訪は出来ませんでした。 (--; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 19:23
めっとの滝(栖吉)
めっとの滝(栖吉) 08/04 曇り時々雨  やっと梅雨明け宣言が出た!と思いきや...初っ端の週末は「雨」予報でっせ〜!?(-_-) 更にあちこちで洪水の被害が出てる状況の中では、もう何処かへ出掛けようと計画を立てる気にも成りませんワ。 (--; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 20:21
湯の沢の大滝(柏崎)
湯の沢の大滝(柏崎) 03/16 晴れ  先週、この春一番の雪割草を見付けた事で、天候さえ良ければ早春の花巡り〜!と考えていたのだが、ある筋から「湯の沢の大滝」の一方が涸れてしまって一筋の流れ落ちとなってしまった!?との情報がもたらされた。(+_+) この滝は、規模こそ小さいものの、雌滝・雄滝の違った二筋の流れ落ちが素敵なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 19:30
蛇淵の滝(秋山郷)
蛇淵の滝(秋山郷) 06/03 晴れ  予報では曇り時々晴れとは言うものの一日持たずに下り坂との事だったので、どこか近場で未到の滝は無いかナ〜と考えたら「秋山郷!」と直ぐに浮かんだ。(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 20:19
屏風沢の大滝(八海山)
屏風沢の大滝(八海山) 11/12 曇り時々晴れ  これまで車中泊探訪では冬ソナ号に活躍して貰っていましたが、流石にオールシーズンの遠方車中泊探訪には厳しいと言う事で〜先週、我が家に新型フリスパを配備しました。(^^)/  但し〜普通なら4WD仕様だろう!なのですが〜やはりこのご時勢、環境に配慮致しまして〜ブリッ子に致しました。 (((((^^;  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 21:27
菖蒲高原の滝2011
菖蒲高原の滝2011 06/05 曇り  予報で天候は下り方向且つ落雷注意報と成っていた。こんな時は探訪に出掛けないのがお決まりなので朝からゴロリとしながらテレビを見ていたら、見覚えの有る風景...なんと〜!上越市は大島区(旧大島村)周辺の旅番組ではないか!(@_*)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 18:54
澗満滝(山ノ内)再訪
澗満滝(山ノ内)再訪 09/19 曇り時々晴れ  昨年のこの時期、滝探訪の車中泊場所として偶々利用した「道の駅 北信州やまのうち」、そこでの特産物販売で良い物が買えた!と味を占めた運転手殿が、果物の不作・高騰を受けて今年も行ってみようと言う事に成った。(^^; まあ遠望とは言えお手軽に見える澗満滝が近くにありますし〜志賀高原から白根山・草津方面へ行ってみるのもイイかナ〜と言う事で出発!です。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 21:30
菖蒲高原・大厳寺高原
菖蒲高原・大厳寺高原 05/16 晴れ  天気の巡り会わせとは不思議なもんで、最近週末は晴れ〜が続いています。(^^; 今日は菱ヶ岳方面菖蒲高原〜大厳寺高原へブナの新緑・コミヤカタバミ&イワウチワの群落等を愛でに行きます。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 22:21
出壺の水(柏崎)と...
出壺の水(柏崎)と... 05/04 晴れ  今年は何処でも長きに残雪がある状況ですが、03日が八重千本桜の観桜会だったので花立網張林道も通行可能だと思うので、本日はこれまた恒例「出壺の水」に行こうと思います。 因みに〜此処へは何が目的方かと言えば、ヒメシャガ・イワカガミの群落等の山野草そしてオオルリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 21:54
蛇逃の滝(三島町)
蛇逃の滝(三島町) 05/01 Part3  予定外のてんぽこ滝は結構ハードな探索になったが、流れ落ちの素敵な時期に撮れたと思えばそれもナンノソノ〜です。(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:18
出壺の水(柏崎)
出壺の水(柏崎) 05/01 晴れ 山菜旬間が早めの終結宣言(^^;となったので全くのフリーです。(^0^) 昨年はこの時期に蓬平・栖吉周辺を重点的に探索したのだが、今年は特に探索予定としている近場がない...(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:05
今井不動滝(虫川)
今井不動滝(虫川) 06/16 Part4 メインのヨシオ滝へは到達できたものの3時間も費やしてしまった。(^0^) 山際の日暮れは早いので、今日の予定はどこかでスッパリと切り捨てるしかない。 _(・・;φ ま〜いつもの事なので諦めの決断は早く、今井不動滝に直行して終了〜とする事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 19:06
阿相島川の無名その1
阿相島川の無名その1 04/28 雨後曇り 山菜メイン期間第3週1日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 21:29
久之木川の無名滝
久之木川の無名滝 04/15 晴れ後曇り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/17 19:04
落水の滝
落水の滝 02/12 雪のち曇り時々雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:35
もっくり滝
もっくり滝 02/04 曇り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 21:58
浜滝
浜滝 01/28 何となく天気。(^^; あまりにも爽やかなので海岸線をドライブとした...。 でも久し振りに「浜滝」の素晴らしい流れ落ちを見たら、目は山側へ...(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:51

トップへ | みんなの「再訪問」ブログ

ガイド地図

身近にディスカバー! 再訪問のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる