アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「無名滝もネ!」のブログ記事

みんなの「無名滝もネ!」ブログ

タイトル 日 時
お初の無名滝&権現滝(妙高)
お初の無名滝&権現滝(妙高) 05/21 Part2  確かに遊歩道は凄い状態でしたが、妙仙橋が見えると視界が開け、その先の状態が判る訳で...残雪は有るものの躊躇する程の事は無いようです。(^^) それより!崩落上部の左側に流れ落ちを現認!!(@_@)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 19:02
布滝では無く無名滝(^^; (南砺市)
布滝では無く無名滝(^^; (南砺市) 11/22 Part3  久し振りに未訪の滝を愛でる事が出来てとっても幸せ〜な気分で、次は布滝を目指します!(^^)/ って事で、赤祖父林道で更に八乙女山を進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 11:22
タル山の滝や〜い!?(秋山郷)
タル山の滝や〜い!?(秋山郷) 06/03 Part3  次は「タル山の滝」を目指します。 目指すと言っても国土地理院の地図上にしっかりと標記されているのでその気になっていますが、滝のある沢は名称が不明で下流の田畑付近で途切れて終わっているのです。 もしかしたら以前から灌漑用として利用されてきたためなのかもしれません。またネットで関連を調べてみても情報は非常に少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 21:05
アラチ沢の無名滝(八海山)
アラチ沢の無名滝(八海山) 11/12 Part2  確かに曇り模様ではあるのだが、雲は結構流れていて山麓にいると日差しが有ったりで、まあまあの天候ではないかとも言えるんです。そして実際、八ツ峰には雲が掛かっているのですが、ロープウェイの山頂駅周辺は良さげなんですよね。(-_-) この時期、屏風沢の大滝にこれだけの流れ落ちがあると言う事は...もしかして越後駒ケ岳のオツルミズ沢他も遠望で見えちゃったりしませんかネ。(^_-) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 21:31
松之山浦田で新滝
松之山浦田で新滝 05/08 曇り  本日でGWも最終日と相成りますが「山菜旬間」は終了宣言に至っていません。 どうみても大分遅れ気味の感は拭えないので延長も止む無しでしょうね。(+_+) 因みに、天候も下り予報なので午前中が正念場か!p(^_^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 20:56
大滝川無名滝(柿崎)
大滝川無名滝(柿崎) 03/06 曇り  腰に鈍痛と違和感を覚えたので医者に行ったのだが「ヘルニア」以外の可能性も指摘されてここ最近病院通いの検査に明け暮れております。(^^; と言っても一週間に一つ位しか検査が進まないんですよね。(--; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 23:20
小清水川無名滝(柿崎)
小清水川無名滝(柿崎) 02/06 晴れ  1月はもう雪だらけで除雪に明け暮れた感じでした。(--; そして気が付いてみれば「災害救助法の適用された地域」に成っていましたワ。(^^; とは言っても〜市街地に適用される訳も無く山間部のみなんでしょうけどネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 22:04
屏風滝側上流無名滝
屏風滝側上流無名滝 03/01 晴れ時々曇り  いや〜素晴らしい天気でした。(^^) と言っても、どこかへと言う予定は組んでいません。 実は、ここ三週間ぶっ続けで善根通いです。(^^; 何故かと言えば〜雪割草のピークを知りたいからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 21:03
屏風滝側下流無名多段
屏風滝側下流無名多段 02/22 晴れ後曇り  いや〜雪が積もりました。(^^; 先週の日曜までは殆ど雪なし状態で、八石山からも雪が消えてしまった程でした。 実は先週、それなら〜久し振りに久之木川の屏風滝でも行けるか!?と出掛けたのですが、以外にも水量は多く流れも急だったのであきらめて、久之木登山道へ回り無名を撮って引き揚げました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 21:09
太田川無名滝(濁沢)
太田川無名滝(濁沢) 05/10 Part3 次に〜中部北陸自然歩道を走り蓬平に行きま〜す。(^^)/ 自然歩道なんだけど〜車で行きま〜す。(^^; 地震で通行止めになったんだけど〜復旧したと聞いていま〜す。(((((^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 18:43
栖吉川無名滝(栖吉)
栖吉川無名滝(栖吉) 05/10 曇り 前夜、GW中に野山を駆け巡った画像の整理をしていたら、栖吉・蓬平周辺を重点的に廻ったのに、中部北陸自然歩道「石彫のみち」自体を通ってない事を発見した。 更に、現地表示の烏滝と「滝名鑑」に記載されている烏滝に違いを見付けた。(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 18:24
出壺の水・無名滝(黒姫山)
出壺の水・無名滝(黒姫山) 05/02 晴れ 本日もフリーです。(^^)v GWも半分過ぎまして明日から山野草巡りを予定しているので、今日は黒姫と米山の偵察でもと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 18:41
太田川洞門脇(濁沢)
太田川洞門脇(濁沢) 05/01 晴れ 本日もフリーです。(^^) 結果として栖吉周辺の滝を結構探索したので、蓬平の無名も撮影しようと考えた。 太田川支流桑捜川分岐対岸の無名、太田洞門脇太田川の無名、社段地蔵菩薩対岸の無名、以上3無名滝の予定です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 18:58
久之木川無名(八石山)
久之木川無名(八石山) 04/27 晴れ 一日遅れのGW突入です。(^^) でも〜山菜旬間で〜す。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 19:16
田屋川支流(米山)
田屋川支流(米山) 04/13 晴れ後曇り 12日にリュウキンカを撮ってきたら「見たい!」とのことなので、尾神岳山麓を探索し、その後通行止めの八石山石川峠を徒歩で登ってみる事にした。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 21:00
宝川上流(弥彦山塊)
宝川上流(弥彦山塊) 03/30 曇り。 二週連続とはなりますが弥彦山田ノ浦コースの山野草観賞オフです。(^^) 県内外から総勢17名。私としてはこれまでで最大のオフとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 19:10
石川二番沢(八石山)
石川二番沢(八石山) 03/29 雨後曇り。 善根不動滝周辺の雪割草探索と決めていた。(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 19:09
石川三番沢一の滝
石川三番沢一の滝 04/08 晴れ後曇り所により雨。 八石山・石川峠へ向かい旧登山道を確認し、できれば石川の沢全体像を確認できればと考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:49
八石山石川の滝
八石山石川の滝 01/08 予報は大荒れだが晴れ間が見える。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 21:40
「07善根景観冬無名2筋」について
「07善根景観冬無名2筋」について 名前の有る滝の周辺には無名の滝がひっそりと流れている。 小さかったり、細かったり、季節限定だったりとそれぞれだがそれに陽をあててやるのも一考ではないかと!? 「滝じゃない」のかも知れない。でもイイのサ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 23:15
無名滝300選について
「国沢1-1」について 何がどうして**100選。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/13 20:11

トップへ | みんなの「無名滝もネ!」ブログ

ガイド地図

身近にディスカバー! 無名滝もネ!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる