アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「臨機応変」のブログ記事

みんなの「臨機応変」ブログ

タイトル 日 時
探訪閑話 June Bride 他(^^;
探訪閑話 June Bride 他(^^; 06/11 晴れ  by 軽井沢 (^^) 本項からメッチャ外れていますが愛でたい!(^.^)/ 諸説あるようですがネ。(^_-) 女神様でも6月でも、晴れました!o(^o^)o ライスシャワー! \(^o^)/  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/01 06:11
虹のそうめん滝(妙高)
虹のそうめん滝(妙高) 05/04 Part2  前の記事では、燕温泉駐車場から一気に惣滝ルートへ飛んでしまいましたが、やはり途中の滝も掲示したいと思います。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 19:00
大沢の不動滝(柏崎)
大沢の不動滝(柏崎) 05/01 晴れ  GWに突入〜!?ってところですかね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 21:11
樽滝(倉科)
樽滝(倉科) 03/20 Part3  お手軽で('-'*)オハツ♪な三滝の探訪を終えたところで丁度お昼時〜なのですが、現在地「三滝園地」と言う名称の割には東屋の一つもないので、昼食休憩タイムとして和む適地とは言い難い...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 19:34
四十ヶ滝(富山市)
四十ヶ滝(富山市) 11/22 Part7  では〜牛岳トンネルを突っ走りまーーーす。ヾ(@^▽^@)ノ このトンネル、全長1,145m、一車線・一直線・照明無し(退避スペース3箇所有り)と言う結構スリルありありの造りですので、対向車が来そうもない頃合いを見計らってヘッドライト上向きで一気の通り抜けが正解かと思いまして御座ります。 (((((^^; +αするならば〜音楽ガンガンもイイかも〜。~(^◇^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 11:22
2月の春!?(^^;
2月の春!?(^^; 02/28 曇り  とあるところの〜とあるところで〜 (((((^^; チラホラと言う情報がもたらされたので、私の守備範囲を捜索しに行ってみました。 (^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 20:46
かんらかんら探訪閑話(--;
かんらかんら探訪閑話(--; 07/17 曇り  何時の間にか一ヶ月以上過ぎちゃいましたネ。(^^; とは言うものの、まあ今年はガソリンは高いままだし、ETCの割引率も変更になるしで、滝〇カが遠征に行く〜!な〜んて安易にやってられそうも無いので、軸脚を少し野鳥の撮影方向に向けようかナ!? d(^-^)ネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 20:55
二重滝・浄水の滝(菅平高原)
二重滝・浄水の滝(菅平高原) 11/03 Part2  浅間大滝・魚止めの滝探訪を終えて13時です。 空模様は怪しい限りですが時間的にはちょいとばっかし余裕はある...。(-_-) そこでオプションとして考えていたここから程近い滝原地区の熊川には素敵な滝が潜んでいるとの情報を元に探索に向かってみる事にした。 潜んでいるとの書き方から想像が付くと思いますが、滝位置等は分かっているのですが滝への道標等は一切無いので「探訪は自己責任ですよ!」と言う事です。(^^; そこで事前に滝周辺の地図を確認していたのですが、未開通の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 21:26
浅間大滝・魚止めの滝(北軽井沢)
浅間大滝・魚止めの滝(北軽井沢) 11/03 曇り  実のところ11/02-04で「百選4滝超遠征探訪」か「北陸3県イイ感じの滝遠征探訪」かを予定していたのですが、天気予報はどちらも余りにも良くないので遠征探訪自体を中止し、一回は実物を見てみようと思っていた「千住博」の絵画滝鑑賞に変更致しました。(^^; と言う事で〜行き先は、軽井沢は「千住博美術館」です。  んで〜軽井沢方面は何とか一日雨では無さそうなので、その周辺で何処か未踏の滝は?と地図を眺めて見れば...浅間大滝があるじゃ〜ないですか! (^^)v 更に〜その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 21:10
百間滝(岐阜高山)
百間滝(岐阜高山) 09/22 Part2  次もお手軽なハズの滝探訪第二弾で直ぐ近くの「百間滝」を目指します。(^^)/ この滝は国土地理院の地図からすると無名なのですが、直瀑&渓流瀑の連続で1ショットには収まらない程だと言う事から行ってみる事にしました。 林道を戻りR158を6km程走ると「百間滝」標示があるのでまたまた林道へ進みます。 こちらは1km弱で滝方向を示す表示はありますが、駐車場はないのでスペースのある路側帯に駐車となります。 遊歩道入口には滝の展望箇所を示す見取図があり、滝下... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 21:10
虹の滝(南魚沼)
虹の滝(南魚沼) 09/01 雨!  も〜お笑いですよネ(^◇^)またも雨です。(v_v) それも「警報」込みです。;^_^A と言う事で、流石にお家でゴロゴロしていましたが、昼頃から〜小康状態...。 なんか〜意地みたいですが、何処かせめて曇っているところは無いか〜〜!!ってネットで天気図とライブカムを巡回してみると、南魚沼は八海山方面が曇っている。(^_-) そう言えば、ここしばらく八海山は屏風沢大滝を見てないよナ〜って思ったそばからしゅっぱ〜つ!( ;^^)ヘ.. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 20:28
枯滝&野鳥
枯滝&野鳥 04/27 雨  GWに突入しましたが仕事が忙しい事もあり例年のような超大型連休ではありません。(--; それと例年ならこの時期は、運転手殿優先の「山菜旬間」に突入となるのですが、里山の雪融けが遅れているので旬間にはならないかもです。 そして初日となる本日は朝から冷たい雨です。(--; しかし天候は回復傾向との予報なので、黒姫山の枯滝でも撮りに行きますか!の乗りで出発したのだが、林道を走ってる最中に雷ゴロピカドン!で雨から霙へ、更には雹、終いには雪混じり〜...。(@_*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 20:57
季節滝&野鳥
季節滝&野鳥 04/21 雨  またも土曜日が出勤だったので、期待の日曜日なのだが、冷たい雨が降り続いています。 この時期、冬枯れた山肌を季節滝が流れ落ちるので、単に里山をドライブするだけでも結構楽しめるのですが、流石に雨だとその気も萎えてしまいす。(--; ただ、そんな事でウダウダしていたらその旬は終わってしまうので... 運転手殿ご帯同でしゅっぱ〜つ! (^0^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 20:39
探訪閑話・気晴らし(^^;
探訪閑話・気晴らし(^^; 02/10 曇り時々雪  09〜11と三連休な訳ですが、我が地は海岸沿いにもかかわらず雪国ですので、基本的に全部雪ダルマです。(-_^) それに明日11日は暴風雪との予報なので色々と本日中に買出しへ〜の途中...明るい曇り空模様...思いつきで善根不動滝を遠望しに行ってみました。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 21:37
浄水の滝(菅平高原)
浄水の滝(菅平高原) 08/16 Part3  早速の寄り道滝探訪をしてしまいましたが、探索にまで至らずお手軽で良かったですかね。(^_-) ささ!お気楽道中とは言え先を急ぎましょう。(^^;  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 20:54
たまだれの滝(鹿沢温泉)
たまだれの滝(鹿沢温泉) 08/16 Part2  いや〜2,000m級の高原は流石にカラッとしていて快適ですね。2時間以上高原内を歩き回ったのに汗が滴り落ちませんでした。(^_-) 取り敢えず高原内の半分を闊歩して十分に快適で素敵な高原模様を堪能でき、運転手殿も十分に満足して頂けた様なので〜ご帰還がてらの当然!?滝探訪へと方向転換で〜す。(^0^)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 20:28
白滝、大滝&惣滝(^^;
白滝、大滝&惣滝(^^; 07/15-16 Part7  静岡での遠征探訪二日目になるハズが大波乱の末に諏訪湖SAでの車中泊。 (--; 当初の予定ではアドベンチャーモードの可能性有りの西伊豆は神洞滝と大滝を探索するんだったんですがね〜予定は未定であって決定ではないの最たるモンになってしまいましたワ。(^^;  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 21:06
探訪大波乱!?(^^;
探訪大波乱!?(^^; 07/15-16 Part6  河津七滝を後にして車中泊予定地である「道の駅 天城越え」に走り始めて直ぐに天候激変で強風と土砂降りに見舞われた。 あはは〜今日は結構こんな感じだったわナ〜やはり釜滝に行かなくてラッキーだったかも〜なんて話していた。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/22 20:57

トップへ | みんなの「臨機応変」ブログ

ガイド地図

身近にディスカバー! 臨機応変のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる