アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「素直に素晴らしい!」のブログ記事

みんなの「素直に素晴らしい!」ブログ

タイトル 日 時
そうめん滝(妙高)
そうめん滝(妙高) 05/21 晴れ  先週は山野草を求めて出歩いたので、今日は滝のご機嫌伺いにでもと考えまして〜...。 例年の行動からして、妙高にしました。 (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 18:51
出壺の水(柏崎)
出壺の水(柏崎) 05/04 晴れ  近場の再訪ばかり何ですが〜... ( ;^^)ヘ..  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 18:44
善根と雪割草2017!(^^)/
善根と雪割草2017!(^^)/ 04/01 薄曇り   市街地は少雪だった今冬ですが、流石に山にはタンマリでして〜やっと恒例のご機嫌伺いです。(^-^) 善根の雪割草は、少雪の年だとこの時期では遅きに失しているのが普通なのですが、取り付け道路の積雪状況からして本日Go〜!としました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 19:11
二ツ屋の滝他無名3滝(砺波市)
二ツ屋の滝他無名3滝(砺波市) 11/22 Part5  腰切の滝探訪を終えて八乙女山側の滝探訪は終わりです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 11:22
私の春2015!(^^)/
私の春2015!(^^)/ 03/18-21 晴れ  雪割草です。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 20:37
桜と妙高山(松ヶ峯)
桜と妙高山(松ヶ峯) 04/20 晴れ  「白滝」に迫りたいと言う事や、それ以外の未踏の滝が結構ある事もあって、ここ数年妙高周辺に出向く機会が多い。 そんな感じなので他にも色々な情報を知り得る事が自然と多くなっていました。(^^; その中の一つに、松ヶ峯で「妙高山をバックに桜」が撮れる場所が分かったのだ!(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 20:40
私の春!(^^)/
私の春!(^^)/ 03/23-29 晴れ  雪割草です。(*^_^*)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 23:37
今福の滝(京都宮津)
今福の滝(京都宮津) 10/13-14 Part5  金引の滝の探訪を終えたので、今回予定した近畿圏遠征探訪での百選の滝4滝は無事探訪完遂と成りました。d=(^o^)=b 行程的にもほぼ予定通りと言う事で〜+αとして考えていたオプションの探索探訪に向かおうと思います。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 20:35
唐沢の滝(木曽)
唐沢の滝(木曽) 05/03-04 Part9  実のところ小野の滝でのオオルリ3羽は狙って見たかったのですが、車に戻ってレンズを換えようとしたら〜家族連れの方々が到着し滝で遊び始めたので止めました。(^_-) と言う事で〜唐沢の滝に向けて出発〜!(^^)/ R19・361・木曽街道と走って30分程で滝前の駐車場に到着です。(^^;  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 22:04
鼻白の滝(新宮)
鼻白の滝(新宮) 10/07 Part5  九里峡の滝達は今回の探訪制約上サラッと流してしまいましたが、本来なら一つのPartとして成り立つ位の素敵な滝だと感じました。d(-_^)good!! 何時の日かそのPartが造れる時を迎えたいものです。d(^-^) さーて郷愁に浸っている時間は無いのです。(^^; 次の「鼻白の滝」期待しましょう!(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:32
布引の滝(守門岳)
布引の滝(守門岳) 06/24 晴れ  土曜日が仕事だったので〜遠征探訪どころか何の予定も念頭に無かったのですが...晴れだと分かったら家に閉じこもるのはモッタイナイ!(^^; と言う事で思案したところ、春先に行ったらまだ雪の中だった魚沼市大白川周辺へ行ってみる事にした。(^_^)/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 20:58
幻の滝(磐梯町)
幻の滝(磐梯町) 04/29 Part5  以前のタイムアップリベンジ小野川不動滝はアドベンチックな探索を含みちょいとばっかしお手軽ではなかったですが、まあ一箇所くらいこんな事があってもイイか〜と言う程この後はお手軽探訪の予定です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 19:47
小野川不動滝(北塩原)
小野川不動滝(北塩原) 04/29 Part3  遠征探訪の第一目標である乙字ヶ滝も川床に入って撮影したおりに長靴の靴底に穴が開いていて片方浸水した以外は首尾よく終えた。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 18:43
今井不動滝(糸魚川)
今井不動滝(糸魚川) 11/23 Part2  アザキリ沢の滝探索は、苦労した甲斐があった!とは言えますが〜大変結構なアドベンチャーモードとなってしまったので、予定を大幅に過ぎた感じで出発の地に戻ってきた。(^^; 何せ、車が対岸の目の前に見えると言う時点でもアドベンチャーしてましたからね。(((((^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 20:53
霧ヶ滝・虹の滝(柿其渓谷)
霧ヶ滝・虹の滝(柿其渓谷) 10/09 Part7  探勝路が終わり舗装道に出たのでそこを戻ります。 コンクリート橋を渡り、柿其渓谷沿いに走る林道への近道表示が有る地点に到着です。 しか〜し!近道って流石に結構な急登じゃないですか!(^^; 只今2時半ですが、日差しは傾いていて4時頃には暮れそうな感じ...(-_-) 予定では、林道は平坦らしいので6km先の渡の滝迄探訪と考えていたが、運転手殿にはここでの急登+ンkm先ってキツイかな!?と思ったら「無理は禁物!!」とのお言葉であった。(--; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 22:04
山菜旬間の野鳥!?(^^;
山菜旬間の野鳥!?(^^; 05/15 晴れ  3日にスタートを切った今年の「山菜旬間」ですが、昨日でほぼ例年通りのペースとなり、今日もイイ天気なのでいよいよ本日の収穫を持って終了〜宣言となるハズ!?(^0^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 20:32
おしどり隠しの滝(茅野市)
おしどり隠しの滝(茅野市) 10/24 Part4  王滝とその周辺の紅葉を十分堪能出来たので、やっとここまで来た甲斐が有ったと言う感じなんですが...そうなると「やっぱり青空が少しでも...」なんて思う訳ですよネ。(^^; しかし今日は幾ら待っていても天気の回復は望めないと分かっているので、おしどり隠しの滝へ向かう事にしました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 21:27
小中大滝(みどり市)
小中大滝(みどり市) 10/10-11 Part6  地蔵滝が日足トンネルを抜けて直ぐの道脇であり、とっても有り難いかな足場が有ったりと本当にとってもお手軽探訪となったので、もう迷うこと無く小中大滝にも行く事にしました。(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 20:53
裏見の滝(日光)
裏見の滝(日光) 10/10-11 Part4  さて次は、運転手殿のリクエストによる裏見滝の再訪に向かうのですが、その途中第一いろは坂で阿含滝・方等滝・般若滝の撮影を目論んでいた。実際、明智平から見下ろす第一いろは坂は大した交通量ではないように見えた。(^^; 以前第一いろは坂を利用した時に大渋滞だった事もあって、中ノ茶屋跡を過ぎた渓谷側のカーブで阿含滝と思われる流れ落ちを見ているのです。そして般若滝・方等滝は道脇にちょっとしたスペースがありそこから狙える事も分かっていた。(^_-) サ〜行きまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 21:36
裏見の滝(みなかみ)
裏見の滝(みなかみ) 10/10 曇り  当初は二車中泊三日で東北遠征を予定していたんですが、土曜日が仕事になるワ(T_T)日曜日は悪天候予報だワ(>_ 北陸・関越自動車道と走り水上ICで下ります。R291で谷川岳方面へ向かうのですが「一ノ倉沢を一目」との邪念は振り払い(^^; 県道63で藤原ダムを過ぎた後に右折、宝台樹キャンプ場を経由して武尊神社手前駐車場に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 20:46
善五郎の滝(松本)
善五郎の滝(松本)   09/25-26 Part3  三本滝駐車場まで戻って来た。丁度レストハウスが有るんだからと早めの昼食でも思ったが...食べようと思うべきものは無かった。(--;  キノコ汁のみを啜って次の「善五郎の滝」に向かいま〜す。(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 21:08
番所大滝(松本)
番所大滝(松本) 09/25-26 晴れ  今回は土曜日を探訪に充てられないので、取り敢えず遠征地近傍まで走破しておき、車中泊からの探訪で長野県・乗鞍三滝と岐阜県・平湯大滝を目指しま〜す。(^^)/ 実質一日なら早寝早起きで出発するのとあまり変わらない感じもありますが、遠征探訪としてはこのスタイルが一番お気楽みたいです。(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 20:51
しゃくなげの滝(中之条)
しゃくなげの滝(中之条) 09/19-20 Part6  次に目指す「しゃくなげの滝」はここから程近いが、駐車場所に戻ったところで一旦コンクリート地面の場所に出て再度のヤマビルのチェックをした。(^^; やはり幸いにも何処もヤラレテいなかったので、大騒ぎとなる事も無く次へ行く事ができそう!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 19:28
嫗仙の滝(草津)
嫗仙の滝(草津) 09/19 Part3  常布の滝は遠望するに留めたが、来た道を戻り駐車場に到着すると優に昼は過ぎていた。引き続き草津町嫗仙の滝を探訪する予定だが、取り敢えず昼食〜と言う事で草津温泉界隈へ向かった。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 18:24
仏御前の滝(大野)
仏御前の滝(大野) 08/15 Part3  素敵な滝との出会いに気分も上々復路は鼻歌足軽モードでしたが、気温が上がり目だった上に斜面をよじ登ったもので、杉山鉱泉到着時には流石に汗ビッショリでした。 そそ!復路の道すがらにも無名滝をチラチラと探しては見たのですが、皆目藪の中〜なので敢えて沢沿い探索はしませんでした。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 19:35
夫婦滝(勝山)
夫婦滝(勝山) 08/15 Part2  次は勝山市にある夫婦滝に向かいま〜す。(^^)/ 勝山地域にはこの他にも流れ落ちの素敵そうな大滝・不動滝・八反滝等が有るのは判っていたのだが、全部を探訪する時間的余裕は無いので、二つの沢が滝として合流すると言うちょっと珍しい感じのこの滝をチョイスした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 19:17
赤水の滝(静岡)
赤水の滝(静岡) 11/01-03 Part3  サ〜次は赤水の滝を目指します。(^^)/ 寄り道と言うより逆走したので先を急ぎます。またNaviで最短コース任せ!(^^; しかし山越えができないようで、県道414・184・R469・R52と走ってR1〜!太平洋です!(^0^) R1から県道27安倍街道へと進みやっと目指す方向へと走り始めたその時... 見ちゃったんですよ〜「不動の滝800m→」(((((^^; 行きましょう!(^^)/ 道なりに進むと舗装の行き止まりが数台の駐車場所になっていて... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/05 19:27
幕滝(福島)
幕滝(福島) 10/12 Part4  色々あったが3滝の探訪を終えてお昼前、まあまあのペースだと思っていた。(^^) では〜幕滝に行きましょう!(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:50
達沢不動滝男滝(猪苗代)
達沢不動滝男滝(猪苗代) 10/12 晴れ後曇り プロローグ 11日我が家の車2台にやっとETCを装備した。 装備はしたが試しようがない...。 (--; !18-19日の遠征予定を繰り上げちゃいましょ!(^^)/ とは言っても既に夕方なので、深夜割引の真夜中にスタートとしました。d(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:32
裏見の滝(日光)
裏見の滝(日光) 09/14-15 Part5  さ〜次行きます。(^^)/ 次は「日光三名瀑」の二つ目、裏見の滝です。 寂光滝線を戻ってR120・県道195裏見滝線と走るんですが、R120の走りが快調なのと〜実は今回の探訪にあたって大した下調べをしていなかったので、落差だけから場合に因ってはパスしたかも知れなかったのです。 (^^; しか〜し!走行中に「裏見の滝入口」表示を見付けた事で行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 00:22
白水の滝(大白川)
白水の滝(大白川) 08/09 Part4  第一目的だった白山スーパー林道の滝訪問は無事終えました。(^^) 岐阜県側は滝が無いので無停車でした。(^0^) 時間配分も順調で行楽昼食のピークを外して白川郷合掌造りの集落へ向かいます。(^^; ところが〜ピークを外したハズの白川郷...有料駐車場まで満車でした。(@_*) とは言え、ちょっと離れた合掌集落まで足を延ばしてる余裕はない... ならば〜本日の隠れメインである「白水の滝」へ行って来ちゃいましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 22:58
ふくべの大滝(蛇谷川瓢箪谷)
ふくべの大滝(蛇谷川瓢箪谷) 08/09 Part3  白山スーパー林道の滝として、残るは水法の滝とふくべの大滝です。 姥ヶ滝の林道撮影ポイント後のトンネルを抜けたら水法の滝なのだが、林道に因って分断されてしまった滝姿はちょっと悲しい。 上部はフェンスで道をガードするためとは言え無造作に晒してあるし、道下を抜けるのは導水管で下部はそこから続いているが、まるで排水管からの流れ落ちのように見えてしまう。もう少し何とか成らなかったのですかね...。(--; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 20:08

トップへ | みんなの「素直に素晴らしい!」ブログ

ガイド地図

身近にディスカバー! 素直に素晴らしい!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる