アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「100選の滝」のブログ記事

みんなの「100選の滝」ブログ

タイトル 日 時
雪渓の惣滝(妙高)
雪渓の惣滝(妙高) 05/21 Part3  何れにしろ行ける所まで行きます! と言うか「惣滝撮るぞ〜!」(^-^)/ それなりの流れ落ちが撮れるところまで来ましたが、ついに雪渓の段差に阻まれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 19:22
惣滝・幻の滝&(^^;(妙高)
惣滝・幻の滝&(^^;(妙高) 05/04 晴れ  飛び石連休も半ばですが、里山は少雪だった事もあり本年の「山菜旬間」は既に終了宣言が発令されましたし〜。(^。^) 早春の山野草巡りも特定案件を残して一通り見終えたので〜...。(^.^) チョイと一休み〜!?的な私なのですがね。(^。^)y-。oO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 20:12
金引の滝(京都宮津)
金引の滝(京都宮津) 10/13-14 Part4  布引の滝の探訪を終えて新神戸駅に戻り着いたのは9時前であった。次の探訪予定先は日本を横断した金引の滝(京都宮津)なので、京都とは言うものの日本海側へ出てしまう事から、滅多に来る事は無いと思われる新神戸駅内でお土産の物色時間を取る事にした。(^^) なんて駅に上がったら〜喫茶でモーニングがあったので先にお腹を満たす事にしました。(^^; そしてお土産探し何ですが〜正直な話し、特別の特産品なんてモノはお土産として必要無いのが普通でネ!?(^_-) それでもま〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 22:47
布引の滝(兵庫神戸)
布引の滝(兵庫神戸) 10/13-14 Part3  「渋滞・混雑覚悟の上」と言う近畿圏遠征探訪の初日は予定を見事にクリアしました。(^^) この時点でまだ17時と時間的にはまだ随分早いのですが、日は暮れますし特段の目的も無いので、明日以降の探訪に備えるためにもサッサと本日の車中泊予定である「吹田SA【下り】」に向かう事としました。(^^; 何故SAに車中泊かと言うと〜明日の最初の探訪先は「布引の滝」だからなんですが、ここも駐車場が無く基本的には新神戸駅の駐車場を利用するのが都合が良いためで、そこへ行くには名... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 21:47
箕面の滝(大阪箕面)
箕面の滝(大阪箕面) 10/13 Part2  赤目四十八滝に4時間掛けたとは言うものの、運転手殿帯同で全滝を撮影しながら約8km渓谷内を闊歩しまくったのだから実のところ予定通りであったと言えます。(^^; しかし紅葉は全く始まっていないのに行楽日和と言う事もあるのでしょうが、帰り際には予想以上の人出である事が分かりました。 何せ駐車場はスシ詰め満車状態でして、移動員と誘導員とで整理しないと駐車場から出られないのです。(+_+) なので〜次の箕面の滝は更に思い遣られそうな予感が...。(--; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 22:05
赤目四十八滝(三重名張)
赤目四十八滝(三重名張) 10/12-13 晴れ  近畿地方が安定した天候の三連休と成りそうなので、今まで渋滞や混雑が煩わしいので避けてきましたが、思い切って遠征探訪に出掛ける事にしました。(^^; 「赤目四十八滝(三重)」「蓑面の滝(大阪)」「布引の滝(兵庫)」「金引の滝(京都)」と百選の滝の4滝と+αの予定です。(^0^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/15 21:41
根尾の滝(下呂市小坂)
根尾の滝(下呂市小坂) 09/22 Part3  百間滝では予定外のヤンチャな地が出てしまいましたが、久し振りとなる車中泊からの遠征探訪もお手軽な2滝の探訪を終えて頗る快調です。(^^) と言う事で〜いよいよ次は今回のメインである「根尾の滝」です。(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 19:36
惣滝で遊ぶ(^^;(妙高)
惣滝で遊ぶ(^^;(妙高) 08/25 曇り後雨  今週末も天気は雨模様...確かに山沿いは何処も曇りから雨予報と成っている。 しかし現況柏崎は晴れ間も出ているんですよね〜...。(-_-) ん〜ダメもとで最近復旧したばかりで滝傍まで行けそうな惣滝にでも行って見ますか!d(^-^) 運転手殿は遠望でしか見たことないですしネ。(^0^) と言う事で、妙高へGo〜!です。 (^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 19:48
阿寺の七滝(新城)
阿寺の七滝(新城) 05/03-04 Part6  逆光山陰での撮影と成りましたが、首尾よく養老の滝の探訪も終えたので〜予定していた近傍道の駅での車中泊は当然取り止めまして〜探訪第三弾となる阿寺の七滝方面に向かう事としました。(^^)/ 早速最新鋭ナビで検索すると「名神・大垣IC→東名・豊川IC」となる...確かにSA車中泊とすると最良なのかもしれない...しかしリアル表示では渋滞が始まっていると読めます...。(-_-) と成るとここはアナログナビゲーターσ(^_^)の勘所です!と言う事で、R258を走り湾... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 21:25
養老の滝(養老)
養老の滝(養老) 05/03 Part5  八ツ淵の滝の探訪を終え初心者ルートを戻り、ガリバー旅行村の駐車場に辿り着いたのは14時だった。(^^) 今回の遠征の中である意味一番時間的に読めない部類の滝探訪を無事終えた。(^^)/ 正直なところ一日で2滝は廻りたいところなのだが、運転手殿を帯同して渓谷を闊歩するのだから天候等の外乱によっては一日掛かってしまうのもショウガナイとは思っていたので、14時なら御の字と言ったところではないか。(^_-)-☆ それもまだ昼食は取っていないのだ!( ;^^)ヘ..... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 22:20
屏風ヶ淵・貴船ヶ淵(八ツ淵の滝)
屏風ヶ淵・貴船ヶ淵(八ツ淵の滝) 05/03 Part3  単独で初心者禁止ルートを行くと言っても、何時もとは違いこの後には初心者ルートから七遍返し淵を目指すのですからそれ程時間は取れない...となれば身軽が一番!d(^-^) と言う事で〜カメラ一つを背負ってGo〜!です。(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 20:33
八草の滝(白浜)
八草の滝(白浜) 10/08 Part8  R168・42と走って食事やら買い物に適度の時間を費やし「道の駅 なち」に到着〜。(^^) (_ _).。oO ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 明けて08日、2車中泊目は勝手知ったる云々なので一杯寝たし〜またまた爽やかな朝でした。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 22:22
布引の滝(熊野)
布引の滝(熊野) 10/07 Part6  素敵な滝姿に感動して撮影時間を取ったものの結果として鼻白の滝の滝姿全貌を短時間で捉える事ができたので、行程通り三重県熊野市は布引の滝(百選の滝)の探訪に希望が見えて来た。(^^) と言う事で〜布引の滝に行きま〜す。(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 20:58
桑ノ木の滝(新宮)
桑ノ木の滝(新宮) 10/07 Part2  近場の有料駐車場を選択した事に因って、大門坂の往復を間引く事になり、結果として結構な時間的余裕を持てた事になりました。(^^) そしたら熊野街道を下り始めて陰陽の滝が気になった。 (^^; 途中で運転手殿にほんの少しだけ時間を頂き河川敷を偵察...。(--; 陰陽の滝はまたの機会にでもと致します。;^_^A と言う事で〜次も百選の滝、桑ノ木の滝に向かいま〜す。 (^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 21:39
那智の滝(那智勝浦)
那智の滝(那智勝浦) 10/06-07 晴れ時々曇り  ジャ〜ン!!那智の滝に行っきま〜す!(^^)/ 思えば昨年、3/19-21の3連休に那智の滝を探訪し、最後の一瀑となった日本三名瀑にご対面の按排となるハズであったのだが、東日本大震災の勃発によりやむなく中止とした。 更にその後も紀伊半島では9月に集中豪雨により大水害となるなど、とてもじゃないけど滝○カが行く〜♪なんてお気楽な環境ではありませんでしたね。(-_-) そんな事で遠征計画からさえも外れた感のある那智の滝ですが、満を持して一年半振りに遠征探訪... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:55
法体の滝(鳥海)
法体の滝(鳥海) 09/16 Part4  予定としてはあと1滝を残すのみと成りましたが、正直なところ安の滝が期待通りであった事で今回の東北縦断遠征探訪もこれでホッと一息と言う感じです。(^^) 地理的にも時間的にもまだ折り返しを過ぎたところですが、これで秋田県を一路南下して鳥海山は法体の滝に余裕を持って向かいたいと思います。(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 23:32
安の滝(北秋田)
安の滝(北秋田) 09/16 Part3  お手軽探訪2滝をほぼ予定通りに終えて、さ〜!次は安の滝!です。o(^o^)o 今回の遠征では百選の滝である4滝を探訪予定としていますが、その中でもピカイチの期待度一番星〜!が安の滝で、運転手殿でさえ他の滝とはちょいとテンションが違います。(^^; 実際、目の前に「道の駅」と言う昼飯時にはバッチグ〜と言う感じで施設が有るのにソフトクリーム食べて出発〜!と合い成りました。(^0^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/09/20 20:48
七滝(小坂)
七滝(小坂) 09/16 Part2  今回の遠征探訪に東北縦断と銘打ってはいますが、実質の探訪先は岩手・秋田となります。 なので〜何時もからすると岩手・秋田遠征探訪と言のが正しいのかも知れません。(^^; 但し〜実際の移動地域は新潟を出発して福島・宮城・岩手・秋田・山形そして新潟に戻ってくる事もあって東北縦断と銘打って御座りまする。 m(..)m な〜んて御託を並べていますが!不動の滝の探訪を終えると〜早くも岩手県を後にして秋田県です。( ;^^)ヘ.. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 21:28
不動の滝(八幡平)
不動の滝(八幡平) 09/15-16 曇り  連休の探訪計画として二度も予定したのに天候不良により直前で取りやめた「東北縦断・百選の滝遠征探訪」にいよいよ行っきま〜す!(^◇^) 予定は不動の滝(岩手)七滝・安の滝・法体の滝(秋田)の百選4滝です。(^^;  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/18 20:45
浄蓮の滝(伊豆)
浄蓮の滝(伊豆) 07/15 Part4  さてここは間髪を入れずに次の百選の滝第三弾!浄蓮の滝に向かいます。 (^^)/ 南関東遠征探訪もここまでは渋滞を含めた予定にオンスケと言った感じです。 p(^_^)q とは言ってもここから先が渋滞の巣窟と言える箱根・伊豆方面なので〜ちょっと寄り道滝探訪なんて端から考えていませんよ〜。(^0^) 因みに「早戸大滝(百選の滝)」なんて滅相もないですからネ。(^0^)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 22:37
洒水の滝(山北)
洒水の滝(山北) 07/15 Part3  さて次は百選の滝第二弾!洒水の滝に向かいます。(^^)/ ナビによれば今朝来た道を戻り国道・高速利用のルートである幹線優先をお勧めしてきましたが、既に赤ライン表示が出ている渋滞ミエミエのルートは却下して〜一般道優先・最短にてしゅっぱ〜つ!(^^)/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 21:19
払沢の滝(檜原)
払沢の滝(檜原) 07/14-15 曇り  当初はこの連休を利用して東北縦断・百選の滝遠征探訪を計画していたのですが、天気予報があまりにも悪い傾向なので急遽前日に南関東・百選の滝渋滞は覚悟の上!?遠征探訪に変更しました。(^^; メインは払沢の滝(東京)洒水の滝(神奈川)浄蓮の滝(静岡)です。(^。^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 21:14
乙字ヶ滝(須賀川)
乙字ヶ滝(須賀川) 04/29 Part2  急遽予定を変更し三春の滝桜で小一時間観桜したものの、然したる渋滞に巻き込まれる事なく首尾よく近くの駐車場に停められた事もあり、予定の変更など気にせず当初の予定に沿い乙字ヶ滝へ向かいます。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 18:07
うるう滝(南木曽町)
うるう滝(南木曽町) 10/09 Part5  さて、粒栗駐車場を後に大滝川別支流?のうるう滝へ向かいます。(^^)/ 来た道を一旦戻り、曲がって来たポイントを直進し道なりに走ると沢筋に出合い、その道脇が簡易駐車場と成っています。 因みに、我が方が到着した時点では誰も居ませんでした。 (^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 21:22
鶴翼滝・そうめん滝(田立の滝群)
鶴翼滝・そうめん滝(田立の滝群) 10/09 Part4  確かに運転手殿の言い分も分かる気はする。何せ不動滝を過ぎると木製桟橋(道)がつづら折れ階段状に何段にも渡って上方へ続いているし、踏み板も等間隔とは言え丸木をそのまま加工利用しただけで隙間も大きい。私的には十分立派だと思うのだが...。(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 21:01
天河滝・不動滝(田立の滝群)
天河滝・不動滝(田立の滝群)   10/09 Part3  さて〜いよいよ田立の滝群のメインである天河滝です。(^^)/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 20:21
洗心滝・霧ヶ滝(田立の滝群)
洗心滝・霧ヶ滝(田立の滝群) 10/09 Part2  標高900mの粒栗駐車場を出発し長いつづら折れの登山道や強度の怪しい木橋(道)・桟橋(道)等を踏破し標高1100mの螺旋滝まで実際には1時間20分を要した。 私的にはここからは次々とご対面となるハズの洗心滝・霧ヶ滝・天河滝・不動滝・鶴翼滝・そうめん滝を期待するだけでワクワクと言った感じなのですが...どうも行く先には急登の場面もチラホラのウワサを...撮影に時間を割いていると駐車場に戻るのはお昼を大分回っちゃうかナ?...まあイイか〜!(^0^)   ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 20:06
田立の滝群 螺旋滝(南木曽町)
田立の滝群 螺旋滝(南木曽町) 10/08-09 晴れ  この週末は天候の安定した三連休に成りそう!と言う事で遠征探訪としたいところなのだが、このところ私が積極的に詳細を煮詰めると何かしらで中止の憂き目に遭っている。(--; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 21:43
流しそうめん...(^^;
流しそうめん...(^^; 08/20 曇り時々雨 久々に余裕のある週末がやって来たと言うのに、当初予報と大違いの雨模様となってしまった。(--; ま〜Win7を導入した事もあり、じっくりと使い勝手を検証するのもイイかナ〜なんて考えていたら... 「流しそうめんが食べたい」との天の声が聞こえてきた。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 21:45
とうもろこし街道...(^^;
とうもろこし街道...(^^; 08/16 曇り  色々あってはや8月です。(((((^^; 更に、お盆休み前からお盆の行事のために粛々とこなしていたので何処への計画もしませんでした。 それで〜一日くらい楽しもう!と言う事で、テレビでやっていた「生でも美味しいトウモロコシ」を食べに行ってみる事にしました。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 22:12
落葉惣滝(妙高)
落葉惣滝(妙高) 11/14 曇り  標高の高い山では雪を頂き始め、季節は秋から冬へです。 このまま緩みもせずに一気に冬となると、運転手殿帯同のお気楽探訪はそろそろ本年のラストランとなるかも〜。 (^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 21:36
華厳の滝(日光)
華厳の滝(日光) 10/10-11 Part2  遠征出発時、11日の華厳の滝ピンポイント予報によると「曇り後晴れ」だったので、多少離れた場所で車中泊しても十分大丈夫だと思っていた。しかし車中泊場所での夜空は満点の星空であった。 紅葉にはまだ少し早いとは言えこのまま朝からの晴れとなると中禅寺湖周辺の混雑は必然かと思った。 (_ _)zzz... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 22:02
平湯大滝(高山)
平湯大滝(高山) 09/25-26 Part5  梓川沿いの谷を見ているとまだ幾つかありましたがそれ以降は敢えて停めませんでした。そして本日最後の平湯大滝に向かいます。(^^)/ R158(安房峠道路)で岐阜県側へ抜けへ安房峠道路料金所を過ぎると直ぐに「奥飛騨平湯大滝公園」です。因みに安房峠道路は「高速道路無料化社会実験」の対象であるため「無料」でした。(^_^) 但し〜平湯大滝公園の駐車場は有料\500です。(^^; 訪れている人が少ない事もあるのでしょうが、手前で堂々と路駐する人も居ますし、更... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:56
三本滝(松本)
三本滝(松本)   09/25-26 Part2  番所大滝駐車場に戻ると県道84乗鞍岳線の通行量が多く成っていた。(-_-) それを見て「番所小滝」はパスする事にしたのだが、次の予定「善五郎の滝」駐車場に当たるすずらん駐車場は広いが、乗鞍エコーライン通行規制の始まる「三本滝レストハウス」駐車場はそれ程広くはない様なので、ヤバイかも〜と言う事から先に「三本滝」に向かう事とした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 20:34
常布の滝(草津)
常布の滝(草津) 09/19 Part2  単に見て撮るだけならとってもお手軽な澗満滝の次は〜...常布の滝です。(^^; と言っても〜運転手殿ご帯同なので〜展望台から「見た」の予定です。(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 21:14
阿弥陀ヶ滝・五稜滝(郡上)
阿弥陀ヶ滝・五稜滝(郡上) 08/15-16 Part5  車中泊場所が「道の駅白鳥」と言う事で、結果的に本日から岐阜の滝探訪と成ります。 因みに、真夏の車中泊を初めて実践した訳ですが...結果的には「まあ何とか寝られた」と言う感じです。しかし快適に寝るには更なる検討が必要であると良〜く分かりました。(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 22:17
龍双ヶ滝(福井)
龍双ヶ滝(福井) 08/15 曇り後晴れ 前回遠征以降、休日は悪天候が続いてしまい初夏の探訪は機能不全状態...(--; 思い切って出掛けた妙高白滝探索も途中撤退;^_^Aと、泣かず飛ばずとはこの事か!? それであっと言う間の二ヶ月空白です。(^^; そして08/14からの福井遠征を計画したが、台風の影響で止む無く中止...(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 18:52
仙娥滝(甲府)
仙娥滝(甲府) 06/06 Part4  さ〜て次は〜昇仙峡の仙娥滝です!(^^)/ こちらは昨年の「秩父山中 花のあとさき遠征」時のタイムアップ滝でした。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 21:15
北精進ヶ滝(北杜)
北精進ヶ滝(北杜) 06/06 Part3  いよいよ今回遠征のメインである北精進ヶ滝に行きます!(^^)/ 実は、一昨年秋の静岡遠征時に探訪予定を組んでいたのだがタイムアップでこの地に至らず断念した経緯があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 19:58
紅葉惣滝2009(妙高)
紅葉惣滝2009(妙高) 10/25 Part2  お初〜(^^)/の滝とのご対面もできましたし、探索を諦めていた方面への眼がありそうな感じも掴めたりと、とても有意義な本日なのですが...実は胸に秘めたる探索があるんです。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 21:53
滑川大滝(米沢)・布引の滝(遠望)
滑川大滝(米沢)・布引の滝(遠望) 10/11-12 Part6  車中泊場所は態々高速の国見SAとした。(^^; 滑川大滝を目指すのに快適な道の駅が周辺に無かったからです。 でも結果的にはこのSAを選んで大正解でした。軽食もレストランも24時間営業だし洗面所は超綺麗で且つお湯でした!(@_@) 一区間\400で済むなら安いもんだと思いましたネ。d(^-^) と言う事で2車中泊目も安眠〜。(_ _)¢ ..zzZ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 19:10
三階の滝(蔵王)不動滝・地蔵滝遠望
三階の滝(蔵王)不動滝・地蔵滝遠望 10/11 Part3  次に目指すは三階の滝です。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 19:20
秋保大滝(仙台)
秋保大滝(仙台) 10/11 雨後曇り  台風が思ったよりも早めに通り過ぎたので、今回も車中泊明けからの百選の滝を中心とした探訪に行きま〜す。(^^; ただ、昨年のこの時期の探訪では、紅葉超渋滞に巻き込まれ思うように探訪が進まなかったので、半日に一箇所程度の割り合いとしました。(^_-) と言う事で、福島通過(^^;宮城・山形遠征で秋保大滝・三階の滝・滑川大滝の予定です。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 20:55
丸神の滝(秩父)
丸神の滝(秩父) 10/03-04 Part5  西沢渓谷を後に再度道の駅みとみに向かい昼食&秋の収穫祭の物色を行う。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/09 22:46
七ツ釜五段の滝(山梨)
七ツ釜五段の滝(山梨) 10/03-04 Part4  道の駅みとみに車中泊、明けて朝方はやはり曇天です。 (--; 道の駅では本日行事が予定されているようなので、西沢渓谷入口市営駐車場に移動したが、紅葉にはまだ早いのか天候のせいなのか...駐車場はガラ空きであった。 (・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:08
棚下不動の滝(渋川)
棚下不動の滝(渋川) 10/03 雨後曇り  専属運転手殿が土休でありたっての希望から「秩父山中 花のあとさき」ムツばあさんの地を訪れてみたいと言う事で、埼玉県秩父市吉田太田部楢尾へ行く事にした。 (^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 21:16
白糸の滝(最上郡戸沢)
白糸の滝(最上郡戸沢) 05/04 Part11  探訪が楽しく素敵に進んだので二泊目の車中泊を決行。(^^; 玉簾の滝駐車場には他2台が車中泊としていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 18:18
七ツ滝(鶴岡)
七ツ滝(鶴岡) 05/03 Part3  七ツ滝や〜い!(((((^_-) この遠征で急遽とは言え、探訪一番手だったハズが未だ到着せず。(^0^) ダム近くの探訪となればその周辺に無名の滝がある事くらいは想像がつくので、本来なら諦めれば良い事なのですが、やはり素晴らしい流れ落ちを目の前にしてしまうと中々通り過ぎる事ができない滝○カです。( ;^^)ヘ.. それが分かっているのでザックリ調べた時にアカクラ・アオクラの無名・遠望よりのキヨメ滝等、梵字川渓谷側には向かわないと決めたんですがネ。(^_-) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 20:23
安倍の大滝(静岡)
安倍の大滝(静岡) 11/01-03 Part4  寄り道三昧で行程は大分遅れ気味だが、次は最低でもと考えていた安倍の大滝です。 県道29をそのまま走って到着!?と言うか駐車場があるハズなのに...無い!? 大滝入口は見付けたのに何処が駐車場なのだろうと歩いて探しました。入口手前の旅館駐車場が有料駐車場でした。(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/06 20:10
白糸の滝(富士宮)
白糸の滝(富士宮) 11/01-03 Part2  売店通りを先に進むとちょっとした展望箇所があります。ここは滝前まで行く事のできない身障者用となっていて白糸の滝全景が見渡せます。 そして階段を下りると遊歩道となりますが、下りたところから既に岩肌を湧水が流れ落ちています。(@_*) 幅200mと言う事になっていますがこれで納得できました。(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 19:12
銚子ヶ滝(郡山)
10/12 Part2  メインの滝探訪を終えて参道を戻り始めると次々と人が向かって来るようになりました。やはり時間的には早かったのか!?と思いながらも、みんなが三脚で構えたら思うように撮れなかった事を考えれば良かったのでしょう。(^_-) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/14 19:43
霧降の滝(日光)
09/14-15 Part3  曇天に変わってきたものの第一目的である袋田の滝探訪は無事達成できました。 (^^)/ しか〜し前日は大渋滞続きで何一つ探訪することができなかったので、余韻に浸っている余裕はありません。そそくさと日光周辺の滝へと向かいます。ただ流石に那須・鬼怒川周辺は諦めました。竜化の滝くらいは見たかったのですがね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 18:35
袋田の滝新観瀑台
09/14-15 Part2  な〜んもないふつ〜の道の駅に車中泊と成ってしまったので、食事を済ましたら遣る事はない...なので〜寝た。(_ _)zzz... そして必然的に早起きとなる。(^0^) 陽が昇る前からスッキリ眼が覚めてしまうから困ったもんだ。(^^; 新観瀑台エレベーターの営業開始は8時頃かな? まあ近い駐車場を確保できるからと早めに出発した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 19:37
吹割の滝(群馬県)
09/14-15 晴れ  13日の疲れでゆったり過ごしていたらネットで「袋田の滝に新観瀑台完成!13日午後オープン!」と出ていた...急遽行く事にした!(^◇^) お昼近い出発ですが、吹割の滝・袋田の滝&日光周辺の滝探訪予定としました。(^^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/16 19:18
姥ヶ滝(蛇谷川親谷)
08/09 Part2  いよいよ白山スーパー林道の滝です。 R157・R360と進み中宮料金所を過ぎると始まりで〜す。(^^)/ と言っても〜基本的には全て道脇を流れる蛇谷川に流れ落ちる支流の滝です。 特に探索の必要は無いのでお気楽滝巡りです。(^^; ただ一つ「小親父の滝」が見える事を祈りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 20:50
優美鈴ケ滝(村上)
06/01 Part2 さて〜100選の鈴ケ滝に行きま〜す!(^^)/ と、気合が入りますが〜歩き易い遊歩道が続きます。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 18:54
怒涛苗名滝
05/11 Part3 さて〜苗名滝に向かいま〜す。(^^)/ この時期だと怒涛の流れ地震滝かも〜です。d(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:23
幻想惣滝
05/11 雨後曇り 今日は、惣滝にも季節滝が存在すると言う情報があるとの事で即行決めました。 (^-^)/ 御同行は当然〜!んがお家様です。(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:08
紅葉惣滝
10/28 晴れ〜 前日の雨から一転して結構なお天気〜。(^_^)/ 専属運転手殿から「紅葉イモリ池」と言うリクエストがあったので、妙高山麓も素晴らしい紅葉時期だろうし(^^;と言う事でまたも妙高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 20:18
鉛筆苗名滝
09/24 Part4 急遽決めた米子大瀑布行き、十分堪能できました。 p(^_^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:05
米子権現滝
09/24 Part2 遊歩道に戻り不動尊奥の院を過ぎるといよいよ不動滝の滝下に到着です。(^^) 「飛沫にあたれます」の通り滝傍まで行け、直前は足場が作られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 20:00
米子不動滝
09/24 曇り時々晴れ 22日阿賀・23日法事とこなしているので、軽〜く苗名滝のチョロ流れでも見たいナ〜と考えていた。(^^; しかし山側の天気が快方に向かっているのを知って、メイン探訪を米子大瀑布に急遽変更〜!(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 18:38
惣滝落ち口
09/15 Part4 探訪行程終了〜のハズが... 惣滝の落ち口が良く見えるんです。(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 18:50
立山称名滝&ハンノキ滝
05/03 晴れ〜! 前日の夜「立山・称名滝探勝路&滝見台」が開通したと分かった。晴れと言う予報もあり急遽「称名滝」へ行く事にした。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 21:22

トップへ | みんなの「100選の滝」ブログ

ガイド地図

身近にディスカバー! 100選の滝のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる