アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お手軽も良し!」のブログ記事

みんなの「お手軽も良し!」ブログ

タイトル 日 時
大沢の不動滝
大沢の不動滝 04/23 晴れ  本日も里山の山野草巡りです。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 19:04
湯ノ沢の大滝
湯ノ沢の大滝 04/16 晴れ  本日は里山の山野草巡りをしながら山菜の状態などをチラ見です。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 19:39
慣らし始動!? 浜滝も(^^;
慣らし始動!? 浜滝も(^^;   03/20 晴れ  今冬は少雪だったので本当に楽をさせて頂きとても助かりました。 (^^) 只、今週中頃にはまだ「雪だるま」マークが存在しております。(--;  そんなんですが〜本日は晴れ模様なので、ちょいとそろりと様子見です。(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 22:01
三滝(倉科)
三滝(倉科) 03/20 Part2  お初のスプリングエフェメラルちゃんとご対面出来まして嬉しい限りです。 しかしながら...長居しても1時間足らず十分ですわナ。(^^; と言う事で、近場の滝である三滝に向かいます。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 20:10
三段の滝(砺波市)
三段の滝(砺波市) 11/22 Part6  さて〜予定としては本日最後の探訪となる三段の滝+αへ向かいましょう! (^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 11:22
腰切の滝 下段のみ(砺波市)
腰切の滝 下段のみ(砺波市) 11/22 Part4  では、八乙女林道から林道杉谷線へと走り八乙女山を下ると庄川は小牧ダム湖畔のR156(飛越狭合掌ライン)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 11:22
井波・不動滝(南砺市)
井波・不動滝(南砺市) 11/22 Part2  井波から赤祖父林道へと進む事になっていて、Navi任せですから気にせずドンドコ走っていますが...民家の私道みたいな感じのところから入りましたエ。(--; まあそれが最短・最良ルートって事なんでしょうがネ。(^_-) その後は高度が上がるにつれて道の状態は段々と良くなりまして、酷道を走るのも普通とする事態からすれば見晴らしも良いのでお気楽なもんでした。 ハイ!(^0^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 11:22
滝探訪〜〜! 富山短編(^^;
滝探訪〜〜! 富山短編(^^; 11/22 曇り時々晴れ  イヤ〜久し振りに滝巡りに行って来ました。(^^; 世間様は殆ど三連休なのでしょうが、我が家は揃って土曜日が仕事だったのと、23日は雨ザーザーの予報だったので、車中泊込みと言う遠征探訪にはしませんでした。 まあ元々思いついたように決めた滝探訪ですからね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 11:22
あかがねとよ・唐谷滝(下呂市小坂)
あかがねとよ・唐谷滝(下呂市小坂) 09/22 Part4  メインとなる根尾の滝を十分に堪能した後、駐車場に戻り着いたのは15時半であった。 実のところもう1滝くらい探索探訪としたいところなのだが、この時期までになると山の日暮れは特に早くなるので、遠征探訪となる見知らぬ山と言う事もあり探索を含むような滝探訪はここで打ち切る事にした。d(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 20:37
銚子滝(岐阜高山)
銚子滝(岐阜高山) 09/21-22 晴れ  いや〜やっと全うに天候が安定していそうな連休に成りそうなので、以前から計画はしていた「根尾の滝(百選の滝)」を含む岐阜県は下呂市から高山市周辺の滝の遠征探訪に出掛ける事にしました。(^^)/ 因みに当初の予定では一気に東海北陸自動車道を走り抜けて、車中泊から根尾の滝を含む小坂の滝巡りと考えていましたが、三連休では遠征探訪方面の途中には混雑必死の場所が色々有りアリなので行程は熟考の上で変更しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 19:08
秋山郷の滝達(秋山郷)
秋山郷の滝達(秋山郷) 06/02 晴れ  昨年のこの時期に秋山郷周辺を探訪し、滝に山野草にと結構楽しめたので今年も行ってみる事にしていた。(^^) そんな折、東秋山林道・苗場山登山口三合目駐車場・上野原林道が05/25に通行可能となったとの情報を得たので早速行ってみる事にしました。(^^)/ 但し、苗場山登山口三合目駐車場まで通行可能とは現地に行ってから分かった事なんですけどネ。(^_-)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 21:57
小野の滝(木曽)
小野の滝(木曽) 05/03-04 Part8  百間滝はオプションとしていましたが、納得の滝だったと言えるでしょう。 d=(^o^)=b そしていよいよ今回の遠征探訪に於けるラストを飾る「唐沢の滝(木曽)」に向かおうと思います。(^^)/   と!言いつつ〜その途中で木曽八景の一つでお手軽探訪できるハズの「小野の滝(木曽)」に寄りたいと考えています。(^^;  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 21:31
浜滝(長岡)
浜滝(長岡) 01/12 曇り  昨年末から休日と言えば大荒れ悪天候で良くても曇り時々雪てなもんです。 ま〜この時期雪が降る積もるは当たり前なんですがこう続くとアクティブにはなれませんワ。(--; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 21:01
荒滝・松山滝(熊野)
荒滝・松山滝(熊野) 10/07 Part7  布引の滝の普通に撮れそうなところは撮った!(^^) しかしこの滝は実際には4段で上流部に隠れた12mの一段目があると言う事になっている。(^^; そこで少しは探索してみようかと奥の駐車場周辺でジタバタしてみたが日暮れ時はどうも危なそうなので素直に諦めました。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 18:31
唐沢の滝(菅平高原)
唐沢の滝(菅平高原) 08/16 Part4  正直なところ大明神の滝はちょっとした探索程度で滝姿くらい拝めたのではないか!?と言う感じがしたので後ろ髪を引かれる思いはあったのですが、まあ次に本日の滝探訪のメインが控えているのでアキラメは早かった方でしょうかね。 (^_-) と言う事で、菅平高原は唐沢の滝に向かいます。(^^)/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 20:47
天狗滝・竜神の滝(檜原)
天狗滝・竜神の滝(檜原) 07/15 Part2  遠征初っ端であり百選の滝でもある払沢の滝を首尾良く撮り終えたので、景観でも愛でながら気分良く遊歩道を戻っていると...道脇にて「天狗瀧 遠望」なる表示を見付けた!(@_*) んで〜素直に遠方の山肌を望んでみれば...流れ落ち発見〜♪〜 (^^)/ 天狗滝遠望で頂きました! d=(^o^)=b  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 21:25
夫婦滝(秋山郷)
夫婦滝(秋山郷) 06/03 Part4  タル山の滝を遠望で撮ってやろうと目論んだのは見事に失敗に終わったんですが、実は滝以外のその他諸々の事で幸運の女神が微笑んでくれましてネ。o(^o^)o とってもハッピーな上野原林道の探索路でしたよ〜!! d(-_^)good!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 21:20
大瀬の滝(秋山郷)
大瀬の滝(秋山郷)   06/03 Part2  蛇淵の滝はまたしても滝姿全体は撮れなかったがまあお手軽な再訪なのでとっとと大瀬の滝に向かいます。 (^^)/  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 18:36
とび滝・滑滝(磐梯町)
とび滝・滑滝(磐梯町) 04/29 Part6  さ〜て今回の福島遠征探訪もいよいよ最終コーナーを立ち上がって最後の直線と言ったところでしょうかね〜ゴールドラインそれぞれの駐車場から遠望で望めるとび滝・滑滝に向かいます。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 21:01
棚田周辺の滝達
棚田周辺の滝達   05/04 黄砂曇り  昨日から「山菜旬間」に突入〜したのだが、前半戦として目指す収穫が上々だったと言う事もあり、本日は一息入れてブナの新緑を愛でる高原巡り(^^;に行ってみようと言う事になった。(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 21:30
湯の沢の大滝2011
湯の沢の大滝2011 04/24 晴れ  予報では荒れ模様の一日と言う事だったので、お家でマッタリ過ごそうかと考えていたのですが、起きたら青空が広がっていてイイ天気だし〜直ぐに荒れてきそうな雰囲気でも無いじゃん!(--; これなら近場の山へ春探訪くらいなら大丈夫かも〜と言う事で、林道の残雪状況でも偵察しに行ってみる事にした。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 21:37
関温泉不動滝[大滝](妙高)
関温泉不動滝[大滝](妙高) 11/14 Part2  さて落葉した山肌をジックリ眺めて更なる無名滝を探し廻るのも楽しいものなのだが、これは単独行動の時だからこそ出来る事であって、運転手殿がいる時には中々できるもんではありません。 (^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 22:27
霧降の滝(茅野市)
霧降の滝(茅野市) 10/24 Part2  乙女滝では一般的な展望場所からちょっと滝前にお邪魔させて頂いたのと、更に下の渋川に至る下流部まで降りたので一旦遊歩道へ戻ります。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 21:13
地蔵滝(日光)
地蔵滝(日光) 10/10-11 Part5  天気が良く渋滞も上手く回避できた事でメインとなる探訪を無事終えて昼前であった。多少なりとも時間に余裕はあるが、流石にいろは坂を再度往復してパスした滝の遠望までとは思わなかった。(^^; まあ何処かでそれなりの昼食をとり帰路へと向かうのが丁度良いかナ。(-_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 22:58
不動滝・金剛滝・四十八滝(湯沢)
不動滝・金剛滝・四十八滝(湯沢) 08/22 晴れ  運転手殿の「近くてこの暑さを凌いで且つ楽しめる所はないか!?」を検討した結果「湯沢高原アルプの里」に行ってみる事にしました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:48
常虹の滝(富山)
常虹の滝(富山) 08/15-16 Part7  予定の道中滝探訪も終え何処かでご飯モノの食事でもと考えていたが、ひるがの高原周辺では何処も始まっていなかった...(-_-)ではこのまま走って...結局白川郷に着いてしまった。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:37
駒ヶ滝・夫婦滝(郡上)
駒ヶ滝・夫婦滝(郡上) 08/15-16 Part6  阿弥陀ヶ滝探訪中には日差しもあったが、どうも天候は怪しい雰囲気です。 次なる目的は、2年前の探訪でタイムアップとなった白川村木滝谷の高滝へのリベンジなんですが、まずは道中にあるお手軽そうな駒ヶ滝と夫婦滝を目指します。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:51
七反滝・霧降の滝(大野)
七反滝・霧降の滝(大野) 08/15 Part4  九頭竜川の滝達は全て道脇から眺める予定であったが、一番手である仏御前の滝に既に嵌まってしまった。(^^; この先七反滝・霧降の滝他幾つかの沢状滝無名滝があるらしいので、本日最後に予定している阿弥陀ヶ滝まではちょっと厳しい感じ...とすると車中泊場所の変更も念頭に置かないとイケマセンワナ。(-_-) まあ急遽のイケイケ!で始まった遠征ですし幾つかの場所はあるのでそれも良しか〜。(^^; と言う事で、次は七反滝です。(^^)/ 距離にして2km先、ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:29
大滝(甲府)
大滝(甲府) 06/06 Part5  懸案の滝探訪も完遂したし食事を終えて14時半...明日は当然仕事なので、長距離ご帰還としては丁度良い探訪切り上げ時間なのだが、上信越自動車道妙高IC付近での大渋滞予測と重なりそうである。(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 19:08
千ヶ滝(高根)
千ヶ滝(高根) 06/06 Part2  次は千ヶ滝に向かいま〜す。(^^)/ 吐竜の滝・千ヶ滝・宮司の滝・大滝で清里4滝と言うらしいが、NHKのオープニングで使われた事から吐竜の滝の知名度が一番である。 しか〜し!滝○カの私的思考回路からすると千ヶ滝なのである。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 19:15
吐竜の滝(北杜)
吐竜の滝(北杜) 06/05-06 曇り後晴れ 今年初の遠征に出掛けます。(^^)/ 天気予報と睨めっこでしたがちょっと前からこの週末は遠征にと狙っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 19:55
再度のすすが滝(寿々ヶ滝)
再度のすすが滝(寿々ヶ滝) 05/01 晴れ  本日は、んがお工房殿と近場でジタバタ致しま〜す。(^^; 滝を新たに見付けた事もありますが、高龍滝&蛇逃の滝を是非に!と言う事で、またまたの蓬平そして三島に行っきま〜す。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:33
シーサイドラインの滝
シーサイドラインの滝 02/21 晴れ  このところ週末には雪がタンマリと積もっていて天候も優れなかった、然しもの滝○カにとっても如何ともし難い休日を過ごしていたのだ。 しかし本日は見事に晴れそうです。 ただ〜ちょっと離れた市への買い出しをOKしちまった。 (-_-) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 21:46
香澄の滝(妙高)
香澄の滝(妙高) 10/25 晴れ  晴れたら紅葉〜!(^^)/と考えていたので、運転手殿のリクエストもあり遊歩道の整備が一段落したらしいイモリ池&妙高山麓に行ってみる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 20:37
不帰の滝(蔵王)・振子滝(遠望)
不帰の滝(蔵王)・振子滝(遠望) 10/11 Part5  さて〜次こそ不帰の滝・コマクサ平を目指しま〜す。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 18:55
不動滝(蔵王)
不動滝(蔵王) 10/11 Part4  次は不帰の滝・コマクサ平を目指しま〜す。(^^)/ の予定だったのですが、エコーラインを走り始めたら「不動滝」の案内表示があり駐車スペースも!?(-_☆) 渋滞もしてないので急遽立ち寄ってみる事にした。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 19:36
潤満滝(山ノ内町)
潤満滝(山ノ内町) 09/21-22 Part4  道の駅「北信州やまのうち」に車中泊、ここは道の両側に駐車スペースがあるので使い易いですね。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/26 18:21
雷滝(高山村)
雷滝(高山村) 09/21 Part2  さあ日帰りですからソソクサと次の雷滝へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/24 20:18
見返りの滝(村上)
見返りの滝(村上) 09/06 晴れ  久々の滝探訪に出掛けます。(^^) 災害発生後長きに渡り復旧工事のままで通行が不可だった通称「朝日スーパーライン」がやっと全線OKになりました。そこで時期的にはイマイチかも知れませんが懸案であった「見返りの滝」を見に行く事にしました。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 18:44
本城の滝(新潟滝オフ)
本城の滝(新潟滝オフ) 08/23 晴れ時々曇り  本日はこの時期恒例「新潟滝オフ」です。(^^)/ 場所はこれも恒例となっている本城の滝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 20:41
もっくり滝(谷根)
もっくり滝(谷根) 07/25 曇り時々雨  今週末も天候はイマイチのようなので滝探訪はアキラメマシタ。(--; と言う事で〜野鳥狙いで里に出掛けました。(^^; 狙いの本命は「カワセミ」です。(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 19:45
奈曽の白滝(にかほ)
奈曽の白滝(にかほ) 05/03 Part7  玉簾の滝駐車場はこの遠征一番の混雑であったが、滝前はそれほどでもなく撮影は思ったよりは早く済みました。(^-^)/ んで〜桜や山野草を撮りながら駐車場に帰ってきましたが、売店の混雑は相変わらずと言った感じなので、奈曽の白滝を目指す途中で昼食とする事にし、出発〜です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 20:58
玉簾の滝(酒田)
玉簾の滝(酒田) 05/03 Part6  実のところ、もう一つ川上神社の滝も!と、思ったが...お昼が近くなってきているし、飽海三名瀑の一つと言われる玉簾の滝に時間を掛けた方が良いだろうと諦めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 20:41
和滝(酒田)
和滝(酒田) 05/03 Part5  次は飽海三名瀑の一つと言われる玉簾の滝なので〜県道362・365を戻りR345・県道366と進むのですが〜R344沿い大俣川の青沢越渓谷付近に和滝と言う運転手好みの滝があるらしい。(^_-)-☆ 丁度県道368で玉簾の滝方面へ縦断できるようなので、清流荒瀬川・大俣川沿いのR344を走ってみる事にした。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:04
十二滝(酒田)
十二滝(酒田) 05/03 Part4  次は飽海三名瀑と言われる十二滝です。 R112を戻り県道44・365・362と走り、約60km先の酒田市北俣へ向かいます。高速利用の観光客を避ける事も念頭の計画なので一般道しか走れませんが、結果的にはスイスイ走れました。 d=(^o^)=b そしてこれでやっと当初計画の山形県北部に進出です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 21:15
米の粉の滝(鶴岡)
米の粉の滝(鶴岡) 05/03 曇り  例によって早寝早起きです。(^0^) 丸一日滝三昧遠征のスタート地点となった道の駅で早くも予定外の亀滝と遭遇し幸先の良い感じ〜となったので、本来なら一気に七ツ滝に向かう予定であったが米の粉の滝ドライブイン裏手・梵字川に流れ落ちているハズの米の粉の滝にも寄ってみる事にした。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 22:41
亀滝(鶴岡)
亀滝(鶴岡) 05/02 プロローグ  例年GWは山菜採りのお伴(^^;がメインとなっているので、フリーな日があっても近場での探索としていたが、今年は休日割引の拡大もあり「遠征で楽しもう!」と結構前から検討していた。 とは言うものの運転手殿の休日はカレンダー通りだし、GWなので高速を利用するのはイイが大渋滞に巻き込まれたんでは堪らない。また「行った事がない方面」と言うリクエストもあり、山形・秋田県境鳥海山周辺を探訪する事とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:57
めっとの滝(栖吉)
めっとの滝(栖吉) 04/26 雨(曇り時々晴れ) 予報は大荒れ模様との事だったが、天気図を眺めていると... 午前中一時的ではあるが晴れ間があるような...(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 20:35
松之山不動滝
松之山不動滝 04/12 Part2  さて、お昼時なんですが...(-_-) 雪一杯の菖蒲高原に居座ってもショウガナイので〜サッサと車まで戻り、大厳寺高原に期待して出発です。(^^)/ 何を期待しているかと言うと、不動滝が存在するらしいのとブナ林にはアカショウビンがいるらしいのです。(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 20:34
枯滝(黒姫山)
枯滝(黒姫山) 04/11 Part2  昨年は、偶々除雪作業当日であり左右雪壁の道路を抜けて登山者用駐車場に着いたものだが、今年は全く無い...そして登山道へと通じる農道にも雪は全く無い...昨年は、出発直後からズボズボと雪に嵌り悪戦苦闘の末やっと滝近くの尾根へ辿り着き、カンジキの必要性を痛感させられながらも感動の滝姿を撮ったのに、今年はあっさりと枯滝に御対面です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 20:39
穏やかなお弁が滝
01/18 穏やかな晴れ  除雪車が出動したので、善根不動滝の雪化粧姿も少しはイイかな〜と行ってみる事にした。 それと〜春先の折居川上流を睨んでスーパーカンジキ君の具合も試してみたかった。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 22:10
音止の滝(富士宮)
11/01-03 プロローグ この連休でもETC割引を最大限利用する遠征を考えていた。当初は那智滝を検討してみたが高速道路だけで片道10時間も必要と言うのは流石に厳しいのでボツと成った。(^^; 秋の遠征に相応しくお手軽であろうと、静岡県白糸の滝&安倍の大滝とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 19:45
湯滝(奥日光)
09/14-15 Part6  次はいよいよ「日本三名瀑」であり「日光三名瀑」の三つ目、華厳の滝です。 三十数年振りのご対面となるハズなんですが、男体山は靄って見えない状況です。(--; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/20 21:43
寂光の滝(日光)
09/14-15 Part4  さ〜次行きます。(^^)/ 小さめの白糸の滝はパスし、次は「日光八景」の一つ、寂光の滝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 19:13
中滝(木滝谷)
08/09 Part5  素晴らしい滝と出会えた事で気分は最高!(^^)/ であるが〜流石に昼食にしたいと白川郷方面へ引き返した。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 18:05
手取ヶ淵の滝(才歩川)
06/29 雨 今日は田上町の護摩堂山へ「アジサイを見に行こう!オフ」です。(^^)/ 当初の予定から「雨模様だったらオフしましょ!」と言う何とも変わったオフであるのだが、アジサイには雨でしょう!?と言う事でネ。(((((^0^) &折角なので近い才歩川の手取ヶ淵を見に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 19:23
十三ケ滝(八石山)
05/03〜04 晴れ 滝三昧はお休み。(^^; 大蔵大臣殿のご友人を案内して八石山の山野草と登山を楽しみました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 18:22
モーカケの滝(桧枝岐)
10/06 曇り後晴れ 桧枝岐に行くぞ〜。(^o^)/ 何度も奥只見湖・田子倉湖と行っているのに、一度も桧枝岐まで行った事が無いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 18:43
角神不動滝(阿賀)
09/22 Part5 本日の滝探訪も残すは角神不動滝と成りました。p(^_^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 18:32
石滝(阿賀)
09/22 Part4 本日のメインも無事探訪を終え、道脇お手軽な滝第三弾に向かいます。(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 21:15
大尾不動滝(阿賀)
09/22 Part3 いよいよ本日のメイン「新潟の名水」のカバーにも採用されている大尾不動滝に向かいます。(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 19:30
室谷不動滝(阿賀)
09/22 Part2 ICは下り損なうは、道脇でお手軽なハズが手間取るはで多難な探訪と成りつつありますが、懲りずに道脇でお手軽なハズの室谷不動滝へ向かいます。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 19:21
あいよし滝上段
09/16 晴れ後曇り 今日はお手軽であろう田子倉湖のあいよし滝を探訪することにしました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 20:39
関温泉大滝(不動滝)
09/15 晴れ 予想以上のイイ感じ〜。(^^) と言う事で妙高山北側へ向かう事にしました。 メインは当然の事ながら 「惣滝〜!」 予定していた年、妙仙橋が豪雪により落橋してしまい行けなかったのです。 架け替え工事が終了し通行可能になったと聞いて1年経ってしまいました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 22:05
蓬平不動滝
09/02 晴れ時々曇り 3年前の中越地震で中断していた長岡以南の探索を再開するかどうか判断するため、蓬平から山古志方面へ行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 21:57
菖蒲高原大滝・小滝
05/05 晴れ後曇り 天候は下り予報であるが、朝からの暑さもあって高原へドライビング! (^^; 目的地は「菖蒲高原」...大滝! (((((^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 22:36
松之山不動滝
11/26 Part3 「帰路の滝」です。 帰路は、松之山から菖蒲高原へと抜けて、「不動滝」「大滝」と巡るあわよくばのコースを考えていましたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 19:20

トップへ | みんなの「お手軽も良し!」ブログ

ガイド地図

身近にディスカバー! お手軽も良し!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる