リベンジ!黒滝!

画像
9月23日 秋の始まりは晴れ予報! (^-^)/

そそくさと準備を整え、黒滝沢の黒滝にリベンジと決めました。 p(^_^)q

因みに、津南から405号を秋山郷方面へ向かうんですが、中津川の対岸である沖野原台地から幾筋もの流れ落ちが確認できるのですが...
「滝」では無いのですかネ。 ヽ(。_゜)ノ

さてさて、紅葉にはまだ早いので、寄り道もせずに小松原林道へGo~! o(^o^)o

早々に鉄ゲート前に到着。
他の車は一台も無いので、ゲート前林道脇に停めさせて頂きました。

ゲートから20m程先のカーブで、釣り人が踏み固めたと思われる跡を早々に確認。
ここから沢へ下りて遡行すればイイのである。
ん~...。_(・・;φ
「水深はそれ程無いが、大岩・小岩がゴロゴロ」と話には聞いていましたが、実は黒滝沢自体をまだ一回も見た事が無いのである。(^^;

そこで、取り敢えず黒滝の上流に架かる橋まで行く事にしました。d(^-^)
途中「苔沢」があったり「栃の実」が結構落ちていました。(^_-)

橋ちょっと手前のカーブに滝が見える側地があり、黒滝と御対面~。(^^)
そして橋上に到着。黒滝沢とも御対面~...。
当然ながら水の流れがスッパリ切れているのが見えるのみで、滝は見えません。
橋下から上流・下流と沢の形状や水の流れ等を確認し、サ~黒滝を探しに行きますよーーー! d=(^o^)=b

素晴らしい滝でした!!! d(-_^)good!!
黒滝は二つの滝からなるんですよ~。
詳しくは、フォトアルバム「黒滝」に掲載しま~す。(^_-)-☆

PS.釣り人の踏み跡コースは使いませんでした。(((((^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック