端川無名小滝その2

画像
05/01 曇り時々雨
山菜メイン期間第3週3日目。

予報では「午後から雨」だったので、山菜を採ると言うより有望な場所を探す事にした。
目標は八石山南側とし、石川峠を抜けて小国町八王子へ向かう。なたが池コースと婆石コースがあるが景色も堪能したいし、土口川上流も確認したいので急登ではあるが婆石コースの予定だった。(^^;

ところが石川峠の閉鎖が解除されて間もないためか、峠の手前で山菜採りに嵌る。
(^0^)
更に、造成中の林道へ寄り道したら、そこでも嵌ってしまった。(^^;
この時点で昼を当に過ぎてしまい婆石コース登山は中止とした。

ならばと廃登山道「石川・八王子コース」を探し出し、峰から石川三の沢上流ルートを見付けるトレッキングに変更~~。(^o^)/

しかしあっさりと「花立て峠入口」と言う案内板を見付けルートは発見!
d(-_^)good!!
更に、歩いて数分で峠に到着!-t( ^o^)。o 0
...ところが峠から先は...踏み後も無し...。(--;
更に峰へ抜ければと思ったが、芽吹いた木々が既に視界を遮り、見渡せる場所は無し...。流石に遅かった。(v_v)

石川二の沢・三の沢探索ルートは諦め、造成中林道が何処まで完成しているのかを確認して帰る事にした。
途中で岩盤を流れ落ちる小滝発見~!(^^;
更に、岩盤を垂直に落ちる小滝発見~!(^^)
と!下流方向にV字谷らしき暗い雰囲気!!!(ё_ё)

掲示は土口川支流端川?の無名小滝その2です。
滝の話題は無い予定が...Part2に続く

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック