折居川本流に無名滝

画像
05/04 晴れ
午前中は山菜採りに勤しむ。(^^;
納得の逸品が採れたので、午後からはトレッキングとする。
当然! 黒姫山地蔵峠道です。(@.-)

駐車場から歩き始めて無名が4段に見えるポイントにきた。つい他に良いポイントは無いかと探す。
何箇所かシャッターを切ってみたが...同じ感じでした。(^^;

現在の登山口を過ぎ、コンクリート道の終わりまで行く。
「地蔵峠→」の立て札...
峠道の方向からするとどうも尾根陰に成ってしまう様に感じた。しかし後悔するよりはと素直に進む事にした。(((((^^;

峠道からはやはり見えない。尾根側へ何回か登ってみたがそれでも見えない。
しかし折居川本流の上流は見える。
ま~撮っておくかと望遠を構えると...!
小滝発見! d=(^o^)=b

その後峠方面から下りてきた方が居たので聞いてみると
「この峠道から見える場所はないね」とハッキリ言われてしまった。(--;
「滝」の事を知っている方々なので間違いはなさそうだ。
引き返す事にした。

こうなったら廃田の中を真っ直ぐ目指すか、支流を確認して流れを追うのみである。(^0^)
地図からすると折居川から分岐しているはずなので、本流脇の踏み跡を進む事にした。

しかし暫く進んでも支流の流れ込みはない...
ん!? もしや廃田の反対側の小川状が支流!
またも途中まで引き返し、小川を横目に廃田を進む事にした。
暫く進むと、小川と言うより土砂の上を勝手に流れている感じであった。
しかしそこを抜けると、沢が真っ直ぐ伸びている。
更にクランクで滝壺へ伸びている。

ん~時間が足りないかな...
沢や周囲の状態を画像に収め、ここまでとした。(^_-)

掲示は峠道から望遠で撮った折居川本流の無名です。
こちらは普通に歩いて行けそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック