柏崎 お弁が滝正面

画像
06/23 晴れ後曇り
前日まで雨模様、そして今日は晴れ模様と絶好の滝日和ーーー!(^-^)/
「北信滝巡り」の遠征に出掛けるところであったが、遠征時の専属運転手殿が体調不良によりパス...(--;
不動滝・権現滝・二段の滝・二条の滝・二の滝・一の滝・奇妙滝・なめ滝・二段滝の以上9滝を巡る予定、時間があれば唐沢の滝や大谷不動の4滝辺り&得意の車中泊で~蓼科高原まで足を伸ばして横谷温泉峡の3滝、帰りに軽井沢方面を抜けて5滝も!
が!全て計画倒れと潰えてしまいました。(v_v)

ならば「お弁が滝」の真下正面撮影に挑戦しましょう! p(^_^)q
何時でも行ける撮れると考え、滝下までは行った事がありませんでした。;^_^A

スタートポイントの青海川駅に到着すると、幸いにも海は超ベタ凪でした。(^^)

と言う事で、防波堤・岩場を越えて流れ落ち真下に到着です。
遠望から見ていると単なる一筋の直瀑で、岩間に落ちてるだけの滝に思えましたが、雨後の事もあり水量は十分で、近くに来ると想像以上に素晴らしい流れ落ちである事が判りました。d(-_^)good!!

今日は、素晴らしい流れ落ちに御対面できました。d=(^o^)=b

掲示は柏崎市青海川の海岸に流れ落ちるお弁が滝です。


この記事へのコメント

ゆかみに
2007年07月11日 18:23
こんにちは^^
滝がたくさんあって、素敵なサイトですね!つい最近、お弁ヶ滝の由来について、柏崎の昔話の本から、調べたところでした。遠目でしか見たことのない滝だったので、Youさんの写真から、実際間近で見ると、こんなにも迫力あるのかと驚きました!
You
2007年07月12日 07:19
ご訪問ありがとうございます。m(..)m
花・景色等も撮っているのですが、今は滝をメインに据えています。(^^;
Marid
2007年07月16日 16:23
ご無沙汰です。
地震大丈夫でしたか?
QLDみたいに連絡取れないのでここへきました。

Jackalさんとこへも書き込みしましたが、お見舞い申し上げます。

この記事へのトラックバック