和田川の大滝

画像
09/09 晴れ~。
今日は前回通り過ぎてしまった、和田川の大滝にリベンジ~です。(^^;

R291を行きま~す。
妙見崩落現場脇を通過...
途中、蓬平に寄道~五郎四郎滝・高龍滝の情報収集です。(^^;
共にちゃんと存在するとの情報を得ました。(^^)
但し、五郎四郎滝への道路は竹之高地町を通過後、全面通行止め...(--;
高龍滝へは奥の院遊歩道の奥で崩落通行止め...奥の院へ向かうが、萱峠へ抜けるトンネル工事の最中で、竹之高地町からの工事用道路は一般車通行止めでした。(--;
自力開拓探索は、超藪漕ぎ必死であり危険と判断し止めました。
共に来春以降となりそうです。

気分を取り直してR291を大滝へ...
!なんとR291も工事中通行止め...
更に、迂回路を抜けてR291へ戻ると芋川の崩落土砂ダム現場じゃないですか!(*_*)
素直にR17を行った方が良かったか...(^_^;)

しかしその後は順調で、広神ダム建設現場脇を通り、和田川の大滝に到着。
滝周辺の木々や葉に遮られて全貌の撮影は難しい状態でしたが、落ち口に岩があり3方向へ流れ落ちていて、更に下部岩盤の構造から主流以外も華麗な流れ落ちを堪能できました。
全貌が見える場所があると素晴らしい滝だと感じました。d(-_^)good!!

周辺は絶壁状態であり藪漕ぎは危険と判断し滝下経路は探索しませんでした。

掲示は和田川広神ダム奥の大滝です。
メインの流れ以外にも左右に優美な流れ落ちがあります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック