宝川上流(弥彦山塊)

画像
03/30 曇り。
二週連続とはなりますが弥彦山田ノ浦コースの山野草観賞オフです。(^^)
県内外から総勢17名。私としてはこれまでで最大のオフとなりました。

この大所帯でのオフですからスタートから長~い並びでYYGGです。(^0^)
更にこの日は車の数も多く、東京・大阪からバスで来ているツアー一団も居ました。(@_*)
登山道はオフメンバーや他の方々入り乱れての人も花盛りの様相でした。o(^o^)o
特に滝脇の鎖場では、早くに出発したと思われるツアーの下りと鉢合わせで大混雑でした。
しかし後は気楽に楽しめましたよ~。d=(^o^)=b
ただですね~...水音がしなくなってからの登り一辺倒には流石に疲れました。前日八石山を登ったに近いので超キツかった~!(+o+)

そして展望場所でのお昼は楽しみ一杯なのですが、日が蔭ると流石に寒かった~。(--;

下りは崖松コースへも行ける別の田ノ浦コースになりましたが、これがまた素晴らしい眺望と花街道の登山道でした。d(-_^)good!!

更にそのコースからは宝川上流が見渡せる場所があり、どーも水が流れ落ちている箇所があるように見えるのです。そこで何枚か撮影しておき後でPCで確認する事としました。(^^;

帰宅後確認して見ると...やはり滝がありました!それも3箇所です。(^^)/
しかしここへの探索は厳しいかも知れません。

掲示は宝川上流の未確認無名滝の3箇所です。
因みに大きい画像からだと水の流れがかなりしっかりと見えます。

この記事へのコメント

nomu
2008年04月02日 00:25
日曜はお世話になりありがとうございました。
お疲れ様でございましたm(__)m
ほんと大勢で楽しかったです(^^♪
(p_-)うむ、なるほど...あのとき撮られた写真ですかぁ~。
自分ではよく見えなくわからなかったのですが、これで納得です(^^ゞ
3ヶ所もあったのですね(*_*;

またいつかお会いできる日を楽しみにしてます(^^)/
2008年04月02日 19:28
ゆうさん 大勢の花オフ楽しかったです。
私もここまで 大勢のオフは 初めてです。
大人の遠足みたいで 1日楽しかったです。
nomuさんの 送ってくれた集合写真よい思い出になりました。
山に登りながら さすがですね。 しっかりと
滝を探し当てる 目に感心しています。
また 機会がありましたら よろしくお願いします。
You
2008年04月02日 21:13
nomuさん、コメントありがとうございます。
マクロで花を撮って、望遠で滝を撮る。
これがコンデジライブビューの良さです。(^0^)
実は、これが滝○カ足る所以なのかも~。(^^;
更に楽しさ一杯!ですからね。オフはイイです。d(^-^)
何時かと言わず、オフ宜しく~。(^^)/
You
2008年04月02日 21:20
サラダさん、訪問&コメントありがとうございます。
今のところ滝○カブログと化しています。(^^;
百選の踏破なんて大それた事は出来ないので、身近に探求しています。
山は自然が一杯でイイですよネ。d(^-^)
近いようですのでまた宜しく~。(^^)/

この記事へのトラックバック