身近にディスカバー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓬平不動滝

<<   作成日時 : 2008/04/28 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
04/28 晴れ
本日はフリーです。(^_-)-☆
昨日、蓬平方面に行ける事を確認し、天気が良ければ未確認の五郎四郎滝・高龍滝の探索と決めていた。

ただ、情報は大体の位置が分かるだけで、滝の素性は全く不明なのです。
取り敢えず蓬平に行きましょう。(^^)/

県道23号を太田川沿いに走っていると...対岸に幾つか流れ落ちてました。
う〜ん...後ろ髪を引かれますが〜予定している滝の探索が先ですナ。(^^;

蓬平・太田川支流桑捜川砂防ダム前に到着。
この上流に高龍滝があり、旧奥の院参道(現在廃道)を辿れば良いハズである。
ただ廃道の理由が利用しなくなった上に中越地震に因る崩落だと言う事で、歩いて行けるのかが気掛かりではありました。しかし、見える範囲においては藪も無く行けそうな感じで〜す。(^^)/

ならば〜まずはお久♪の不動滝を撮って、その先にある五郎四郎滝を探索する事としました。
不動滝へと通じる道は相変わらず工事中でしたが、滝周辺は滝下まで下りられるように復旧が進んでいましたよ〜。d=(^o^)=b

Part1終了
Part2に続く

掲示は太田川蓬平不動滝です。
因みにこの時期からが山菜採りにベストだったみたいです。(^0^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓬平不動滝 身近にディスカバー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる