アザキリ沢無名滝(姫川)

画像
06/16 晴れ
今日は糸魚川方面に行きます。メインは姫川支流小滝川のヨシオ滝で~す。(^^)/
無名も幾つか予定していま~す。(^^;
実は、先週の予定だったのですが天候の関係で一週間遅れです。その関係で早川の3滝が探索から偵察に変更ですが、そこまで行けるかな~と言う感じでした。

更に~ツバメの糞対策をやっていたら、出遅れてしまったー!(--;

北陸自動車道・糸魚川IC・R148と進みます。
まずは、姫川沿いのR148を走っていると洞門の切れ間から対岸に滝らしき水の流れ落ちが見えるのです。いつも望遠で撮影くらいしたいと思うのですが、この道は洞門が多く道幅も狭いので路肩への駐車はできず撮影も儘ならなかったのです。

今日は流れ落ちを見付けたら、駐車できるところから歩いてでも撮ってやろうと思っていました。(^0^)
そして運が良いことに~片側交互通行の規制が私の車までで切られた!
おー!後続車がいないのでゆっくり走れるぞ~♪
そして流れ落ち見っけ~!
ササ~どこに停めるか...
直ぐに草が刈ってあるスペースがありました。(^0^)

望遠で見ると多段で素敵に流れ落ちていました。d(-_^)good!!

Part1終了
Part2に続く

掲示は姫川に注ぐ支流アザキリ沢の無名です。
因みに、撮影後に用意した地図との照合からアザキリ沢と判明しました。
更に~今井不動滝へ向かう林道岡倉谷線に架かる橋の沢でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック