ヨシオ滝(小滝川)

画像
06/16 Part3
サ~ヨシオ滝に行きま~す。(^^)/
R148を戻り大正橋の手前から小滝川沿いに進みます。
休祭日だと小滝集落辺りで一方通行周回コースになるのですが、今日は平日なのでOKだと言う事で最短の小滝川沿いを進みました。(^^;

ヒスイ狭フィッシングパーク近くから林道入山線に入り、更に小滝川沿いを進みます。
すると土倉沢の滝としか思えない流れ落ちが見えて来ます。(^0^)
前回は遠望からこれが滝だと思って此処まで来たんです。(^^;
今回は時期が少し遅いのか水量は少なめでした。

その先、橋を渡ると滝上発電所で、林道は続いているのですがゲートがあり「工事用車両以外立入禁止」です。
ただ、空きスペースは結構な広さがあるので脇に駐車させて頂きました。
因みに、この日先客は1台でした。(^^;
ここで装備を整え、林道で地図上4km先、ヨシオ沢のヨシオ滝を目指します。
(^^)/
ちょっと距離があるので急ごうと思いましたが~...
沢は滝状で、その上を眺めると滝! (^^)/
挙句に、花~! 蝶~!と、寄り道撮影三昧...(((((^^;
実は途中、雲行きと風の吹き方が急に怪しくなり超~焦りました。(--;
ヨシオ沢が見えた時には、感動より先にまずホッとしましたです。(^。^;)

小滝川との合流地点が滝下なんですね。d(^-^)
見える範囲の最上部は直瀑で素晴らしい流れ落ちです。そこから更に多段で流れ落ちる様は凄い!の一言でした。d(-_^)good!!

復路も懲りずに撮影三昧だったのですが~往復8km+αは流石に疲れました。
長靴にしたのが失敗か~。(^^;

Part3終了
Part4に続く

掲示は姫川支流小滝川ヨシオ沢のヨシオ滝です。
因みに、沢の無名滝は宝物殿に掲示します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック