五十沢不動滝(南魚沼)

画像
10/19 晴れ!
先週遠征に出掛けていたのでノンビリと構えていた。(^^;
しかし思った以上の青空なので調べてみると、八海山周辺の紅葉はまだ始まったばかりのようだ...そして五十沢キャンプ場では来週に紅葉イベントがある。(-_-) それなら今日行っちゃいましょ~!(^_-)
と言う事で、未達の五十沢川不動滝・夫婦滝を目指す事にしました。(^^)/

R252・R253・R17...Naviに任せたら何時もと違う方向へ...(?_?)
県道434・28・554で五十沢キャンプ場に到着。これが最短らしい。(^^;
受付を済ませクマ情報を仕入れ;^_^A「天竺の里」みやて小屋駐車場に到着。
駐車スペースはあったので予想通りそれ程の混雑ではなさそうだ。(^^)
準備を整え上道を不動滝へ向かう。紅葉にはちょっと早い感じだがそれでも清々しい風がとてもイイ感じだ。と!先行した人達はもう次々と帰って来る。これなら滝前も大丈夫だなんて気軽だったが、坪池沢を過ぎた崖上で団体さんと鉢合わせ、コバイ谷側をズッと歩きましたエ~。(--;
更に~此処で同行者殿が崖際をヒョコヒョコと行くので、この後そちらの方が気に成って気疲れする破目に...(>_<)

それでも不動滝に到着。滝壺の大きさからして現在の水量は相当少ない事が想像できる。それでも素晴らしい景観でした。d(-_^)good!!

そして夫婦滝へ向かいましたが...げにも恐ろしい断崖上の一本道だらけだし~その道の途中が撮影ポイントではありませんか!(@_*)
単に歩いている時はそれ程でもなかったのですが、カメラを両手で構えるのは恐ろしい~...皆さん良く狙って撮っているよナ~感心しましたです。(^◇^;)

掲示は南魚沼市五十沢川裏巻機渓谷の不動滝です。
因みに、オトロシサの中で撮った夫婦滝は宝物殿に掲載します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック