赤水の滝(静岡)

画像
11/01-03 Part3 
サ~次は赤水の滝を目指します。(^^)/
寄り道と言うより逆走したので先を急ぎます。またNaviで最短コース任せ!(^^;
しかし山越えができないようで、県道414・184・R469・R52と走ってR1~!太平洋です!(^0^)
R1から県道27安倍街道へと進みやっと目指す方向へと走り始めたその時...
見ちゃったんですよ~「不動の滝800m→」(((((^^;
行きましょう!(^^)/
道なりに進むと舗装の行き止まりが数台の駐車場所になっていてそこから徒歩数分です。
二段の滝でした。(^^)
実は、帰り道でアサギマダラを現認、その後地元の人と話したら良く来る場所を知っていると言うので案内して頂き、撮れました!(^^)v
いや~またまた楽しい寄り道をしてしまった。(^^;

県道27からやっと県道29梅ヶ島街道です。
因みに、真富士山の天神の滝と大滝はお手軽ではなさそうなので最初からパスしました。(^^;
梅ヶ島温泉の紅葉が見頃と言う事で一本道の渋滞を心配しましたが大丈夫なようです。
そして赤水の滝駐車場に到着。
そこには「梅ヶ島滝めぐり」なる大看板があります。(^^;
赤水の滝・安倍の大滝・三段の滝が滝めぐりにあたるようです。

駐車場から遊歩道で、すぐ下が滝見台です。
安倍川本流の滝と言う事で流石に素晴らしい三段の流れ落ちです。滝以降は渓谷となるようで「日本三大崩の大谷崩」だそうです。確かに周辺が紅葉に染まったらもう感動の景観になると思います。d(-_^)good!!

Part3終了
Part4に続く

掲示は静岡県静岡市葵区梅ヶ島安倍川の赤水の滝です。
因みに、牛妻不動の滝は宝物殿に掲示します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック