谷根川大滝(糸魚川)

画像
12/21 Part3 
本日一番の難関と思われたつばくろ滝の探索&撮影を無事済ませたので川下に戻ってホッと一息。(^^)
お昼を過ぎて天気は予報通り下り気味ですが後は谷根川の大滝のみです。
それも集合時間にちょっと余裕があったので、谷根川大滝への道程は偵察しておきました。
なので探索自体は余裕なので~す。(^^)v

しかし昼食歓談中に曇りから雨に向かい始めて、こりゃサッサと大滝に向かいましょう!となった。先に偵察してあった道を一気に走り抜け、山間の開拓田の更に奥深くに到着。(^^;
遠望でもこの時期この位置でないと見る事のできない滝なのです。
更に滝全貌を撮るためには急流・急傾斜、滝状の沢を遡行しなければならない状態です。

しか~し!大滝下の沢近くまで続いていると思われる山道が確認できると...
「行ける所まで行きましょう!」(^^)/
と、纏まっちゃうのが滝○カです。(((((^^;
ポツポツと降り始めた雨を中を突いて、無名滝の流れも撮りながら進み、結局沢脇・山の斜面を登っちゃいました。(^0^)

近付くと岩盤に囲まれた素晴らしい流れ落ちである事が良く分かります。
d(-_^)good!!
それでも、完全に登り切らないと滝壷は撮れません。(--;
雨脚が強くなってきたし無理は禁物と言う事で本日の探索はここまでとしました。

掲示は糸魚川見滝谷根川の大滝です。
因みに、滝下へ近付いた画像は宝物殿に掲示します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック