大滝小滝(菖蒲高原)

画像
04/12 晴れ 
昨日の状況から近くの季節滝探訪は諦めた。
そして運転手殿も居る事だし~山野草に蝶に滝に!(^^;と言う事で、時期的に早い事は承知の上で、菱ヶ岳菖蒲高原へ行って見る事にした。
更に~程近い大厳寺高原へも初見参の予定です。(^^;

出発して程なく最短となる県道は冬季封鎖のままで、それも今年はコンクリートブロックで完全封鎖...(--;
では国道から行きましょう!(^^;

その後は順調でしたが、菖蒲高原線の入口にも冬季封鎖の看板...
しかしこちらはちゃんと通れるので、行けるところまで行きましょう!と乗り込みました。
暫く走ると道に雪が広がり始めもうダメか!?と思われたところには、菱ヶ岳へスノーモービルで向かうと言う一団がおりましたエ~。(@_*)
因みに、雪が無いアスファルト上はどうするのかと思ったら...そのまま走っちゃうんですね。(^_-)

ん~...ならば~私は歩いたるーーー!p(^_^)q

菖蒲高原まで約2km、ガードポール・標識等を目安にして道成に歩きました。
当然の事ながら山野草や蝶は全くダメでしたが途中で季節滝を一箇所見付けました。(^^)/
そして菖蒲高原ですが、日当たりは良いのか継ぎ接ぎの銀世界(^^;桜の名所らしいですが全くの蕾状態でした。更に歩いて、大滝・小滝は撮りましたエ~。
d=(^o^)=b

Part1終了
Part2に続く

掲示は菱ヶ岳菖蒲高原保倉川源流の大滝・小滝(通称)です。
ただ、雪解けがイマイチ進んでいないのか流れ落ちは普通ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック