元滝伏流水(にかほ)

画像
05/03 Part8 
これで今回の基本探訪予定は達成~!です。(^^)/

しかし天候は曇りながらも穏やか、体調は車中泊が快適で然したる渋滞もなく頗る快調、現在余裕の午後3時過ぎ...。(-_-)
!思い切って法体の滝に行く事にしました!(^-^)/
高原を走り抜ける県道58なら日暮れ前に到着し探訪出来るんじゃないか!?(^_-)

県道131を戻り県道58を走ります。やはり快調にスイスイです。d=(^o^)=b
鳥海山を眺めながらの走りはイイね~なんて10km程走ったら...(@_*)
!前方完全バリケードの通行止め表示!? なんで~?(T-T)
ナビで迂回路を探す...ん~...完全に戻って且つ距離は倍...諦めました。(v_v)

どっちにしろ戻るのならばと、元滝?5m?伏流水?に行ってみる事にしました。(^^;
県道131から脇道に入り、病院を過ぎ、駐車場に到着です。
日暮れ時にも関わらず駐車場には車が結構置いてあります。
そこから遊歩道を5分...おー!素敵な伏流水の流れじゃん!!(^_-)-☆

法体の滝への無念サが吹き飛んだぜ!!!(^0^) d(-_^)good!!

Part8終了
Part9に続く

掲示はにかほ市元滝川の元滝伏流水です。鳥海山の伏流水です。
因みに、落差は5m程ですがこちらの方が有名になってしまった!? (((((^0^)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック