大厳寺高原不動滝を探す

05/05 晴れ後曇り (複数画像テスト)
天気もそこそこ折角のGWなので、近場へ出掛ける事にしましょう。(^^)/
そこで~4月の探訪では雪タンマリで思うに任せなかった菱ヶ岳周辺へ再度行ってみる事に決まった。(^^;
画像
と言う事で、まずは菖蒲高原へ向かいます。(^^)/
流石に菱ヶ岳上部には雪が残っていますが菖蒲高原には車で行けました。(^^)
ただ、期待した素敵なブナ林の新緑はまだ芽吹き始めたばかりでした。(--;
と言う感じなので、ちょっと驚いたのはもうバンガローの利用客が居たことです。
(@_*)
大滝・小滝のご機嫌伺いはできましたが、第三の滝は道に残雪があるため今年は止めました。(^^;

画像




















画像
次は不動滝に向かいます。(^^)/
キューピットバレイを横切りR403を走るんですが、毎度の「冬季通行止め」です。(^^;
しかし不動滝上の駐車スペースまでは例年行けるんですよネ。( ;^^)ヘ..
途中、無名滝が流れているのを撮影しつつ到着です。
火炎岩はスッキリして見えました。
雪解けのこの時期不動滝は素晴らしい流れ落ちでした。
d(-_^)good!!


画像
そして大厳寺高原へ向かいます。(^0^)
こちらは流石にGWと言う感じでちょっとしたイベントが行われていたようです。
さて~ここでの目的は、この高原内山側のどこかに不動滝があるハズなのです。
と言う事で~ブナ林外周遊歩道周辺の探索をしました。
んで~一部残雪が深く行けないところもあったのですが、ほぼ場所的に合致すると思われる小さい滝を見付けました!?(・_・)......ン?



掲示は上から、菖蒲高原の大滝・小滝、菱ヶ岳の不動滝(安塚)、大厳寺高原の不動滝(仮)です。
因みに、デフォルメ地図って怪しいので大厳寺高原の不動滝は「暫定」とします。(^_-)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック