新無名滝(松之山浦田)

画像
07/20 曇り時々晴れ 
このカレンダー三連休は最近の所用多忙の影響で全く予定が立てられない状態でしてね...
「滝遠征」は予定もしなかったんですよ。(--;
そして天候もイマイチと分かると、まあイイか~でした。(^^;

去年からなのですが、滝探索に行かないちょっとの間がある場合は探鳥に勤しんでいたりなんです。(^^;
なので~唯一雨が絡みそうもない今日、高原へでも探鳥にでも行ってみる事にした。(^_-)-☆
目標は、カワセミ・オオルリ・キビタキ&~アカショウビン!(^0^)

捕捉候補地は、当間高原を選んだ。
到着すると高原は朝靄に包まれ雰囲気は素晴らしく素敵だった。(^^)
そして早々にアカショウビンの囀りがお出迎え~!
こりゃ~エエんでないかい!d(-_^)good!!
と思ったが...バードサンクチュアリは全くの荒れ放題で結局不発...。(v_v)

次いで菖蒲高原へGo!
その途中で「池尻不動滝」をお手軽撮影、結構素晴らしい流れ落ちでした。(^_-)
菖蒲高原から野々海池へと進出したら、一部断崖の林道は落石ゴロゴロ霧の中...。(v_v)
何かイヤ~な予感が過り、道の良い大厳寺高原方面へと下りここにてタイムアップ...結局、オオルリ・キビタキを現認したものの成果は全くなし、やっぱり野鳥は難しいワ!と帰路に着く事にした。(v_v)

しかしその途中! 浦田地区にて水の流れ落ちを発見!!!(@_*)
何回も通った事があるので今まで分らなかったとすれば用水路からの放水かと思ったが、どうも段瀑のように見える。(^^;
んで~飛んで行って見たら~ちゃんとした滝どした!! d=(^o^)=b
...終わり良ければ全て良し~! ナ~ンチャッテ!! (^^;

掲示は十日町市松之山浦田地区渋海川支流の無名です。
因みに、地元の人に確認したら滝がある事は周知の事実だそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック