西・東不動滝(南魚沼)

09/20 Part2 
本日の目標はデトノアイソメの地を見る&踏みしめる事ですが...
そんなに単純ではない事くらいココを訪れる方々にはお判りだと思う。(^^;
画像
実は、水無川上流どころか源流部の滝が結構狙えるんじゃなかろうか!
な~んて考えを抱いていたんです。(^^;
国土地理院の地図より西不動沢の西不動滝&無名1滝、東不動沢の東不動滝(大滝)&無名3滝、滝ノ沢の並ビ滝&無名2滝、真沢・北沢の関門ノ滝&無名9滝。

しかしその野望は儚くも崩れ、狙えるのは西不動滝だけであった。(--;
とは言え、全ての沢はこのデトノアイソメに流れ込んでいるのである。
画像
と言う事で~昼食を済ました後、周辺の地形図を念頭に登攀探索...。
尾根の入り組み状況から、更に進まねば成らなそうな滝ノ沢・真沢・北沢方面は諦め、東西不動沢に絞る事とした。
そして沢と尾根を登りましてね、何とか東不動滝&無名滝は捉えました。(^^;

デトノアイソメを目標に来た訳ですから、これ以上の時間と体力の浪費は禁物と判断しご帰還と致しました。
(^_-)

掲示は上が水無川支流西不動沢の西不動滝、下が東不動沢の東不動滝(大滝)?です。
因みに、次を考えるとしたら尾根縦走遠望作戦ですかナ。(((((^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック