湯の沢の大滝(柏崎)

画像
01/11 晴れ 
良くても曇天だと思っていたら、なんと~!晴れ。
ならば~湯の沢の大滝に行ってみよう!(^.^)/





画像
実は、土曜日に除雪の状況を見に行き、あわよくばGo~なんて考えていたのだが、地区内は轍2本の一本道状態でこれでは流石に車を停めさせてるもらう訳にもいかず帰って来たのだった。(^^;
画像
しかし朝から晴天ならば~除雪が捗ってるのじゃないか!とネ。(^_-)

そして行ってみれば予想通り除雪がされていまして、更なる私道他の除雪に勤しんでおられました。( ;^^)ヘ..

そんな中ではありますが~遊歩道に近い方に「路駐許可」を頂き、またまたプラスチックカンジキ履いてGo~です。(^0^)




画像
遊歩道には倒木こそありましたが、善根よりは行程が短いので一汗掻いた程度で到着です。(^-^)/
内心、積雪量に因っては水の流れ落ちが見えない事を心配していたんですが大丈夫でした。d(-_^)good!!

冬枯れしているので滝前まで行かなくても撮れるのですが、ここまで来たんだし女滝の流れ落ちも素敵なので、雪の一本橋上を恐る恐る通り抜けて滝前まで行って来ました。(^^)

掲示は柏崎市鯖石川支流の湯の沢の大滝です。
1・2枚目、右が男滝・左が女滝。
3枚目、男滝。
4枚目、女滝。
緑の屋根は東屋です。
因みに、風が無く雪に埋もれているからか森近鉱泉の硫黄臭は相当漂っていました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック