めっとの滝(栖吉)

画像
04/25 晴れ 
近年としては残雪が多めなんですが、天気が良いのでこの時期恒例となっている八方台から鋸山方面へ春の息吹を求めて行く事にした。(^^)/

R8・404・351で長岡市街を抜け、R352を栖吉川沿いに走り、真木林道入口に到着です。
見上げる八方台方面は...やはり残雪が多い感じで怪しい雰囲気です。
そして林道を走り出して間もなく残雪に行く手を阻まれる...。(--;

しかし皆(山菜採り)さんが片側の車線を駐車スペースとしているので、我が方も便乗し何処まで行けるか八方台を目指して歩いてみる事にした。
せめて「めっとの滝」くらいは見たいぞ~です。(^^;

登るにつれて残雪の部分が多く成り、いよいよめっとの滝が見えると言うところで、道路は完全に雪の下となってしまいました。(-_-)
まあ男滝も何とか見えているし、女滝は結構な流れ落ちだし、歩いた甲斐もあったでしょう。d(-_^)good!!

と言う事で、これ以上の雪上行軍は止め引き返す事にしました。それでも片道3km弱は歩いた勘定です。p(^_^)q

掲示は栖吉川支流真木川めっとの滝(男滝・女滝)です。
因みに男滝の全貌は2008年04月に探索してありますのでそちらをご覧ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック