寿々ヶ滝(蓬平)

画像
04/26 晴れ 
本日は、お休み日なんですよ~。(^o^)
そして本当なら何しようかな?何処行こうかな?なんて考えを巡らすところなんですが~。(^^;
今日は「蓬平」で決まりです。d(^-^)
そう!「すすが滝」を探索します。(^-^)/

R8・県道23・515と走り蓬平に到着です。
ササ!一番のお勤めは...蓬饅頭!(^^;
ってね...平日はお客さんが居ないので作らんのですと。(--;

ならば~早速滝の探索に向かいます。(^^)/
滝の位置関係は詳細な地図にてチェック済みなのですが、問題は何処まで車で行けるか?です。
田畑の作業が始まっているので、この時期山間の農道に進入するのはお邪魔となりますからね。
目標は定まっていますし、まあ距離は無いので基本的に歩けばイイんです。
(^0^)
と言う事で~難なくどころか呆気なく到達しました。(^^;
ただ、山の中腹斜面を流れ落ちているので、間近に寄ると上部が見渡せず小さく見えてしまいます。(-_-)
それでも新発見の滝だし流れ落ちは素敵でした。d(-_^)good!!
そしてその戻る途中、農作業をしている方々が居たので、改めて確認してみると「寿々ヶ滝」と書く事が判明しました。d=(^o^)=b

Part1終了
Part2に続く

掲示は太田川支流の寿々ヶ滝です。
因みに、夏の香号で行ったのでPart2の方が根性でした。(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック