菖蒲高原・大厳寺高原

画像
05/16 晴れ 
天気の巡り会わせとは不思議なもんで、最近週末は晴れ~が続いています。(^^;
今日は菱ヶ岳方面菖蒲高原~大厳寺高原へブナの新緑・コミヤカタバミ&イワウチワの群落等を愛でに行きます。(^^)/

昨年はGWに行ったのだが丸っきりの冬景色に迎えられ、今年はここまで遅らせてみたのであった。(^。^)

お蔭様で菖蒲高原へはスンナリ車で乗り込めたものの、今年的にはやっぱりまだ早かったようです。(--;
画像
と言う事で、大厳寺高原もヤバイかナ?と思ったが、こちらは遅らせた分しっかり春となっていて逆にちょっと遅かったくらいでした。
コミヤカタバミの白とピンクはダメでしたがイワウチワの白とピンクは堪能してきました。(^_-)-☆

因みに~滝は~安塚不動滝は当然ダメ!でしたが、松之山浦田の無名滝&池尻不動滝は素晴らしい流れ落ちでした。d(-_^)good!!



画像

この後、再度黒姫山のヒメシャガ群落を見に行きましたが...まだ早かった。(^^;
そそ!その時にちょっと遠目の眼下に結構大きなイノシシがおりましたエ~。( ;^^)ヘ..

掲示は菖蒲高原の小滝・大滝、渋海川支流松之山浦田の無名滝・池尻不動滝です。
因みに、大厳寺高原の不動滝は探索不能でした。





画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック