白雲の滝(日光)

画像
0/10-11 Part3 
さあ次は~当然!明智平ロープウェイですよ~。(^^;
と言うのが私的には当たり前の事なのだが、運転手殿からすると目前の素晴らしい華厳の滝とご対面できたのになんでまた明智平ロープウェイなのか?と思ったらしい。
まあ普通の観光目的ならこれで十分なんでしょうが、やはり華厳の滝は男体山が塞き止めた中禅寺湖からの流れ出しなんだよ~と言う景観は押さえておくべきだと思います。
それと~滝○カとしては「白雲滝&鵲橋」でしょう!(^0^)

と言う事で~第二いろは坂を戻り明智平へ向かいます。(^^)/
画像
日光市街地方面から上りは相当の渋滞模様です。既にロープウェイは運転を始めているので駐車場は満車状態だが回転は良く、また態々下って明智平に来る車は皆無なので我が方は直ぐに入り口に到着しスンナリ駐車できてしまいました。(^0^)

さあロープウェイに乗りますよ~って、その前に般若滝と方等滝を見ておきます。(^^;
ん~...般若滝は何とか撮れましたが、方等滝は殆ど木々の繁りに隠れてしまっていました。まあ以前に撮った事もあるのでネ。(^^;
画像
そんなこんなでロープウェイに乗って展望台に到着。因みに登山道もありまっせ~。(^^;
やはりパノラマビューもイイもんです。更に紅葉だったら凄い眺めなんだろうナ~とか考えながらも狙うは白雲滝~。(^^;

中禅寺湖を背後に華厳滝とのツーショットとしたいのだが...上空を雲が通過し始めていて最悪のコントラスト状態となってしまいました。(v_v)

まあ超望遠で白雲滝が狙えただけでも良し!としましょう。d(-_^)good!!

Part3終了
Part4に続く

掲示は栃木県日光市中宮祠、大谷川への伏流の白雲滝です。
因みに、冬枯れしてないと涅槃滝は撮れないみたいですね。結局華厳滝展望台での上からしか撮れなかった。(--;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック