裏見の滝(日光)

画像
10/10-11 Part4 
さて次は、運転手殿のリクエストによる裏見滝の再訪に向かうのですが、その途中第一いろは坂で阿含滝・方等滝・般若滝の撮影を目論んでいた。実際、明智平から見下ろす第一いろは坂は大した交通量ではないように見えた。(^^;
以前第一いろは坂を利用した時に大渋滞だった事もあって、中ノ茶屋跡を過ぎた渓谷側のカーブで阿含滝と思われる流れ落ちを見ているのです。そして般若滝・方等滝は道脇にちょっとしたスペースがありそこから狙える事も分かっていた。(^_-)
サ~行きましょう!(^^)/

ところがです...第一いろは坂を走り始めて間もなく何故か渋滞です。(--;
画像
何と!大型バスがごゆるりと走行...挙句にこれに我慢がならないのか後方から追い越し禁止の下りで次々と追い越しを掛ける車が現れる始末...これは停車しない方が良さそうと言う事で3滝ともパスとしました。(--;
いろは坂を過ぎれば渋滞も解消し程なく裏見滝の駐車場に到着、そして渓谷沿いに遊歩道を歩いて整備された滝見場に到着です。
画像 
荒沢川本流の裏見滝を中心に荒沢白糸滝と荒沢相生滝、スリーショットとするには木々の繁りがちょっと邪魔なのですが、この空間は滝と自然が織りなす景観がとっても素敵なのでこれでイイとしましょう。d(-_^)good!!

ただ今回はお気に入りのチンダル現象が小さく素敵に撮れませんでした。(T_T) 

Part4終了
Part5に続く

掲示は栃木県日光市丹勢、大谷川支流荒沢川の裏見滝・荒沢白糸滝・荒沢相生滝です。
因みに、駐車場には車が一杯停まっていましたが、皆さんは何処に行かれたのでしょう?
上流の滝三昧ですかネ~って、そんな事は無いか! ( ;^^)ヘ..

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック