善根不動滝に幻の滝!?(^^;

画像
2011元旦 波浪曇天 
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
m(..)m

昨年末より荒れ模様の日々でして、本日も「大雨・強風・波浪・なだれ・着雪」と注意報だらけの天気予報だったので、流石に今年の元旦恒例行事「善根詣」は難しいかナ!?(-_-)
と言う感じだったのですが...
天気図の推移を朝から睨めっこしていたら、昼過ぎに一時的に風雨の治まる時間がありそうな感じなので、ダメ元で行ってみる事にしました。(^^;
画像

ただ前日の偵察で、市街地には殆ど積雪が無いと言うのに、善根不動滝へ向かう道路は期待に反して積雪タンマリで既に例年通りの場所で封鎖されていました。(--;
こうなるとプラスチックカンジキでの踏破が必須なので、もし現地に着いて「雪」では無く「雨」だったら素直に諦めるつもりでした。

しかし!現地に着いたら一部青空も見えている...これなら一時間程度は大丈夫だろうと判断し行く事に決めました。(^0^)
それでも途中で雨に打たれたのでは堪らないので重装備です。(^^;
画像

積雪量は昨年に比べたら少ないので元気一杯スタートを切りましたが、歩き始めは50cm程度だった積雪が進むに連れて1mを超えていました。
更に、湿り雪のためカンジキに絡み付き易く雪中行軍は結構キツかったです。(v_v)

まあそれでも何とか踏破し、今年も「元旦善根詣」はできました。(^^)/

そして滝傍での撮影中に、偶然にも滝脇で雪が軽く崩落し、まるで幻の滝が出現したようでした。
d=(^o^)=b

掲示は2011年元旦の善根不動滝です。
1枚目が~幻の滝現る!?です。(((((^^;
2枚目が1段目・2段目、
3枚目が主瀑の3段目。d(-_^)good!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック