棚田周辺の滝達

画像 
05/04 黄砂曇り 
昨日から「山菜旬間」に突入~したのだが、前半戦として目指す収穫が上々だったと言う事もあり、本日は一息入れてブナの新緑を愛でる高原巡り(^^;に行ってみようと言う事になった。(^^)/

目指すは恒例と成りつつある雪上行軍必死の菖蒲高原&大厳寺高原です。(^◇^)
まあ「冬ソナ」号が何処まで侵入(^^;出来るかが焦点となります。(((((^^; 

ただ~残雪が多いのは既に分かっている事なので、直行最短峠越え~なんて事は致しません。
今回は海沿いからじっくり山の景色を遠目に眺めながら行きま~す。d(^-^) 
画像 
とか言いつつ~そのルート上には船倉川のいすすぐらの滝が有るのでちょっと立ち寄り。(^^;
流石にこの時期は雪解けで水量が多く豪快な流れ落ちでした。d(-_^)good!!

さあ気分良く菖蒲高原線を進め~...(@_*)
って、残雪どころか舗装道路が波打ち亀裂が...これって長野県北部地震の影響ですか?
と言う事で、菖蒲高原行きはダメ出しを頂きました。(^^;

ならば!大厳寺高原へ行きま~す!(^^;
って、R405は走行こそ可能ですがやはり波打ちや亀裂、更には土砂崩れで交通規制も...
ただこちらは例年通り除雪がイイので大厳寺高原までは到着しましたが...
積雪ドッサリで全くの冬景色...池も真っ白でしたワ。(--;
と言う事で早々に撤退決定。 
画像 
さ~てこうなったら松之山不動滝・池尻不動滝と滝のご機嫌伺いか~!?(^0^)
って、松之山温泉街は大混雑だったので駐車場を周回してパス!(^^;
ん~ショウガナイのでスノーシェッド近く越道川の無名滝を見たら素敵な流れ落ちでした。d(-_^)good!!

その後も雪解けで素晴らしい流れ落ちの池尻不動滝。
d(-_^)good!!

更にご帰還途中では田麦川の無名滝と皆流れ落ちが良かったので本当に滝三昧と成ってしまいました。(^0^)
まあそれも「運命」です! ナ~ンチャッテ!? ( ;^^)ヘ..

掲示は上越・十日町の滝達です。
1枚目が船倉川のいすすぐらの滝です。
2枚目が越道川の無名滝です。
3枚目が渋海川の池尻不動滝です。
因みに田麦川の無名滝は宝物殿に掲示します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック