松之山浦田で新滝

05/08 曇り 
本日でGWも最終日と相成りますが「山菜旬間」は終了宣言に至っていません。
どうみても大分遅れ気味の感は拭えないので延長も止む無しでしょうね。(+_+)
因みに、天候も下り予報なので午前中が正念場か!p(^_^)q

と言う事で、早々に予定地点へ向かったのだが...どうみてもイマイチの予感。(-_-)
画像
大蔵大臣殿は「散策してみる~♪」との事なので、野鳥の囀りにでも耳を傾けながらカメラ携えぶらり信兵衛気分です。(((((^^;

そんなこんなでお昼前にはやはり打ち切りとなりましたが、天候が持ちそうなのでこのまま里山巡りとする事にしました。(^^;
そそ!オオルリ・キビタキと見たので~カワセミ・ヤマセミ&アカショウビンか~!?(^◇^)
画像
んなら~新設された栃ヶ原ダム方面へ向かい、4日と意を逆にする山側走破にしましょう!(^^)/
因みに~私はダムマニアでは無いので~ダムに色目は使いませんよ~。(∩_∩)ゞ

ブナ林の新緑を愛でながらってイイですよネ~って栃ヶ原から芝峠を越えて松代へ。
(^^;
そこで棚田マップを手に入れたので、この後は松之山・安塚から儀明峠を越えて~棚田巡りか!?な~んて安穏と松之山は浦田地区を走っていたら、以前に見付けたの無名滝近くで更なる流れ落ちを発見!(@_@)
画像
もう即座に「滝!」です。(^^;

近付いて見ると小さいながらも谷状の奥まったところに流れ落ちていて、そこまでは当然の事ではありますが残雪で埋もれています。
ん~...それ程のモノではないが実態は撮りたい...(-_-)
残雪に嵌まっても大丈夫!と言う感じだったので行って来ちゃいました。(((((^^;

まあ成果の程は「ん~流木が...」なんですが気にしないキニシナイ。
d(-_^)good!!

掲示は十日町市松之山浦田地区渋海川支流の無名滝です。
1枚目は以前見付けた無名滝とのツーショットで、囲った方が新無名滝です。
2枚目が今回見付けた無名滝のアップです。
3枚目が以前見付けた無名滝のアップです。
因みに、この支流の先は鼻毛の池方面と成っているので流れ出しの一つかも知れません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック