早川支流の滝達(糸魚川)

05/21 晴れ 
今年初の車中泊遠征に出掛ける予定であったのだが、天候が余りにも悪い方向に向かっているので中止とした。(--;

ならば~刈羽黒姫山未踏3滝の内、上島川上流に有るとされている「幻の滝」について追加情報を得たので、今までの探索から多少也とも状況は掴めているしイイかナ~!?と帯同者殿に提案したのだが「藪漕ぎ&虫はパス!」と即座に却下されてしまった。(-_-)
画像
と言う事で、早春の清々しさが未だ楽しめそうで、帯同者殿が未探訪且つ比較的行き易そうな糸魚川方面は焼山川大滝と湯沢川白滝を再訪してみる事にした。
(^_^;
画像
北陸自動車道能生ICで下り、R8・県道270で焼山の麓に当たる笹倉温泉に向けて走ります。
その途中ですが「藤街道・早川藤まつり」だったみたいで、沿道には素敵な創作盆栽フジが各所に並べられていました。d(^-^)
画像
そんな街並みを通り過ぎ視界が広がると、鉾ヶ岳の山腹に見事な季節滝が流れ落ちているじゃありませんか!o(^o^)o
更に、周りを良く見ていると他にも幾つか滝らしき流れ落ちを現認し、当然の事ですが~見付ける都度に「ちょっとSTOP!」です。(^^;
画像
しかして遠望で一部が見えてるだけなので、何とか良い感じで撮れる場所は無いかと周辺を歩き回ってしまい、且つちょっと良く見えるとまた「ちょっとSTOP!」の繰り返しなので~ちょっとでは済まない場合も多々御座りました。(((((^^;

と言う事で「焼山川大滝」に向かう前からもう滝モード全開でした。ヾ(@^▽^@)ノ
いや~それにしても実に素晴らしいです。d(-_^)good!!

Part1終了~
Part2に続く~。( ;^^)ヘ..

掲示は糸魚川市を流れる早川支流の滝です。
1枚目は早川支流角間川上流にあるマーク有り無名滝です。
2枚目は早川支流岩倉川上流にあるマーク有り無名滝の更に上流にある無名二段滝です。
3枚目は同上の無名滝の下段を笹倉温泉方面から撮ってみました。
4枚目は早川支流で五十原川?今のところ全く不明の滝です。(--;
因みに、マーク有りとは国土地理院の地図を指してます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック