流しそうめん...(^^;

画像
08/20 曇り時々雨
久々に余裕のある週末がやって来たと言うのに、当初予報と大違いの雨模様となってしまった。(--;
ま~Win7を導入した事もあり、じっくりと使い勝手を検証するのもイイかナ~なんて考えていたら...
「流しそうめんが食べたい」との天の声が聞こえてきた。(^^;

画像
確かに夏の風物詩であろう事には違いないと思うが...ん~敢えて食べに行くもんだろうか!?
とは言うもののネットで探してみると「苗名滝 流しそうめん」と、ご参列~。(^0^)
そう言えば、苗名滝には結構お邪魔しているのに、一回も食した事はないですネ。
(((((^^;

と言う事で、本日は「流しそうめん(竹とよそうめん)」を食しに苗名滝に行きます。(^^)/
因みに~こんなん続けて高速利用は流石にモッタイナイので今回は下道を慎ましやかに走ります。(^^;

R8・県道30・R292・県道584・R18と最短コースを走り、後は妙高高原公園線から苗名滝駐車場です。
画像
しかし流石に夏休み中の行楽地、雨模様だと言うのに人も車もワンサカ居りましたワ。
(*_*)
それでも運良く「流しそうめん」屋さん真ん前には駐車できました。(^^)
更に「竹とよそうめん」席もこれまた運良く確保し、首尾よく食せました。o(^o^)o

その後、苗名滝へご機嫌伺いに向かうと、それなりの地震滝模様の流れ落ちでしたが、春先の怒涛の流れ落ちに比べたらちょっと素直な流れ落ちと言った感じでしょうかネ。(^^)

目的は達成された!し~滝付きなのでそそくさとご帰還です。ヾ(@^▽^@)ノ

掲示は、苗名滝です。d(-_^)good!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック