天河滝・不動滝(田立の滝群)

画像 
10/09 Part3 
さて~いよいよ田立の滝群のメインである天河滝です。(^^)/ 

ここまでちょっと汗ばむ感じなので天候はちょっと良過ぎるかナ~と言う感じですが、紅葉にはまだ早いとは言え一部にはチラホラと色付いていて、抜けるような青空がまた最高です。(^^) 

そして天河滝に到着。
この滝前も岩はゴロゴロしていますが結構な広さがあるのに、皆さんは余り登山道周辺から離れないところで記念撮影を済ますくらいなんですね。
画像 
確かに水量は少ないんじゃないかとは思われますが、花崗岩の岩盤を流れ落ちる様はとても素晴らしいです。
d(-_^)good!!

時間を確認したらなんだかんだとイイ感じのペースに思えたので、ここでは撮影に結構時間を費やしました。と言うよりですね~天気が良過ぎてイイ感じに収まらんのですワ。(--;
こりゃ~復路の日差しの向きに期待しよう!と言う事で先へ進む事にしました。(^^;

天河滝から進むと薄暗い渓谷の奥まったところに不動滝が見えて来た。
画像 
しかしその手前に吊り橋があり滝姿のみがハッキリ見えるとは何かイヤ予感と思っていたら...案の定流れ落ちが輝いちゃってバックが写らん...そしてポイントも限られていると来たモンダなので流石に参りましたワ。(--;
画像 
それでも幅広の分岐瀑はとても素敵なんですよ~!!d(-_^)good!!

こちらも復路に期待か!?なんて上流へ向かうことしか頭に無い私に、運転手殿より「まだ登るの~?」とのお言葉。
「まだ2滝あるので行きますエ~!」(^_^)/

Part3終了
Part4に続く

掲示は長野県南木曽町木曽川支流大滝川田立の滝群(百選の滝)です。
1、2枚目は天河滝です。
3、4枚目は不動滝です。

因みに天河滝は下山復路時に撮ったモノで、不動滝の状況は変わりませんでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック