牛ヶ滝・ヒヤの滝(南木曽町)

画像
10/09 Part6 
昼食を取ってはいないのだが、田立の滝探訪を終えてほぼ予定時間通りと言った感じなので、このまま柿其渓谷へ向かう事にした。
何せ本日の大命題は「忠犬マリ」とご対面を果たす事!なのであるからして、昼食の休憩~なんて事は運転手殿も二の次である事は言うまでもない。(^^; 

まあ経験則から常に車内には軽食を用意してあるので、そいつを適度に頬張りながらR19へ復帰北上して柿其渓谷手前きこりの家近くの駐車場に到着。
画像 
しかしまあ車は一杯ですナ~皆さん「忠犬マリ」目当てですか~!?(^^;

しかし見通した感じでは、猿を追い払い中ではなさそうなので、この人出の中だと誰かを案内しているのかも~と言う事でルートに沿って牛ヶ滝へ向かう事にした。一周してくれば何処かで落ち合うだろうとの楽観視です。(^_-)

駐車場からお気楽道中てな感じで、渓谷入口駐車場・恋路の吊橋・渓谷沿い探勝路・黒淵と歩を進め、ありゃ~もう牛ヶ滝みたい...って、階段が相当上まで伸びてますナ~。(^0^)

まずは展望台と言うか休憩所?に到着。そこから下ると牛ヶ滝の観瀑台です。
画像 
花崗岩を削り取り大きく青く澄んだ滝壷へ流れ落ちる様はとても素晴らしいです。
d(-_^)good!!

しか~し!その直ぐ後ろに流れ落ちているヒヤの滝は、削り取られた花崗岩の間からの一部しか見えない...キビシイ~!(--;

さて~マリちゃんですが~未だ会えません。( ;^^)ヘ..
ショウガナイので更に周回探勝路(山道・林道)を歩きましたが、それでも落ち合えず時間が経過します。(--;
もうそろそろ柿其渓谷の他の滝を目指さないと...山の日没は早いですから...。

Part6終了
Part7に続く

掲示は長野県南木曽町木曽川支流柿其川の牛ヶ滝・ヒヤの滝です。
1、2枚目は牛ヶ滝です。
3枚目は、残念ながら一部分しか撮れないヒヤの滝です。(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック