アラチ沢の無名滝(八海山)

11/12 Part2 
確かに曇り模様ではあるのだが、雲は結構流れていて山麓にいると日差しが有ったりで、まあまあの天候ではないかとも言えるんです。そして実際、八ツ峰には雲が掛かっているのですが、ロープウェイの山頂駅周辺は良さげなんですよね。(-_-)
画像
この時期、屏風沢の大滝にこれだけの流れ落ちがあると言う事は...もしかして越後駒ケ岳のオツルミズ沢他も遠望で見えちゃったりしませんかネ。(^_-)

と!思って見れば八海山ロープウェイもなんか~普通に営業運転しているようです。
(^^;

と言う事で~山麓駅へ即行で向かいます。
紅葉の盛りを過ぎているので観光客もいないかと思えば、意外や意外!一杯待っておりましたワ。(^◇^;)
それでも上手い具合に一発で乗り込めました。d=(^o^)=b
約800mを一気に上ってしまうので、紅葉から落葉への山肌をツラ~と眺めていると...沢筋に滝模様を発見!!(@_@)
画像
しかし山頂駅付近ではにわかに霧が発生し周辺に広がり始めていました。そこで明らかにガスっていると思われる越後駒ケ岳方面の遠望を諦めて、下山コースを下りアラチ沢が望める場所を求めてGo~!です。(^^;

100m程下った尾根筋で何とか全景が望めました。アラチ沢にも素敵な滝が存在するんですネ。d(-_^)good!!

しかし感慨に浸っている間はない、目の前でも霧が渦巻き立ち込め、ゴロゴロと雷鳴まで聞こえ始めていた。三脚背負っているのでこりゃヤバ~と言う事で一目散に撤収~!としました。 C= C= \(;・_・)/

掲示は新潟県南魚沼市魚野川支流ハライ川支流アラチ沢の無名滝です。
因みに、上流にもまだ4段?がありますネ。(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック