小野川不動滝(北塩原)

画像
04/29 Part3 
遠征探訪の第一目標である乙字ヶ滝も川床に入って撮影したおりに長靴の靴底に穴が開いていて片方浸水した以外は首尾よく終えた。(^^;

次はリベンジとなる裏磐梯は小野川不動滝へ向かいます。
リベンジと言っても探索に失敗した訳ではない。
4年前、福島遠征探訪時に組み込んでいたのだが、幕滝に行きたいだけの我らに磐梯吾妻スカイライン入口の大渋滞が影響しご帰還途中の探訪としていた滝は全て諦めた経緯があるのです。(--;

R118・4・49と走破し猪苗代湖畔に、R115・県道2・R459・小野川湖畔を抜け小野川不動滝駐車場に到着です。(^^)
デコ平周辺にはまだ積雪が有るとの情報であったが、駐車場まで車で来れたし先乗りの車が数台駐車してあるので探勝路を1kmなら運転手殿も大丈夫でしょう。(^_-)
って~直ぐに雪の上を歩く事になるのですが~スニーカー履きで滝見から帰って来た人が居たりでちょっと唖然...。(-_-)
画像 
とは言うものの急登が続く訳でもなく程なく小野川不動滝に到着!(^-^)/
しか~し!滝前と言うより凄い水量の流れ落ちてる滝脇なので水飛沫で撮影するのに苦労しました。まあその甲斐あってか撮影中に虹が出てくれました。d=(^o^)=b
小野川不動滝素晴らしいぜ!d(-_^)good!!
画像 
でもですね...橋が落ちていて渡る事の出来ない対岸からの滝姿正面も撮りたい...下流を見渡しても渡渉できるポイントは無い!(T-T)

Part3終了
Part4に続く

掲示は福島県耶麻郡北塩原村 小野川の小野川不動滝です。
因みに橋が無いのは廃トロッコ軌道のモノと後で分かりました。(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック