幻の滝(磐梯町)

04/29 Part5 
以前のタイムアップリベンジ小野川不動滝はアドベンチックな探索を含みちょいとばっかしお手軽ではなかったですが、まあ一箇所くらいこんな事があってもイイか~と言う程この後はお手軽探訪の予定です。(^^;

と言う事でこの後もタイムアップリベンジマッチでして、磐梯山ゴールドラインの滝たちの探訪に向かいます。
因みに福島県観光有料道路(磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイライン)が平成24年11月15日まで無料開放されています。p(^^)g
画像
小野川湖畔・R459そして磐梯山ゴールドラインと今回は時間にも余裕がありスイスイと走っていたのですが...ゴールドラインの標高が上がるにつれて残雪の量が増えていき道路脇は何時の間にやら雪の壁模様じゃありませんか!(*_*)
猫魔八方台を過ぎ猪苗代湖方面に下り始めてもなお雪の壁...。(-_-;)
と思ってるうちに「幻の滝」表示!そして~幻の滝駐車場...除雪は案内板前の2台分程度で既に2台駐車しておりました。(v_v)
画像
しかし駐車していると言う事は行ける訳ですから2台の迷惑に成らなく道路にはみ出ない様になんとか停めた。
(^^;
と!準備をしているうちに1組が帰って来まして無事駐車場を確保!(^_^)/
直ぐに出発してくれたこの方々には感謝致します。m(..)m
画像

と言う事で遊歩道は残雪で埋もれていましたが幻の滝にもご対面~!(^^)
水量が多くまたまた虹のお出迎えもありましてとても素敵な流れ落ちでした。d(-_^)good!!

Part5終了
Part6に続く

掲示は福島県耶麻郡磐梯町 小屋川支流の幻の滝です。
因みに他にも駐車できずに諦めた感じの方々が結構いました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック