天狗滝・竜神の滝(檜原)

07/15 Part2 
遠征初っ端であり百選の滝でもある払沢の滝を首尾良く撮り終えたので、景観でも愛でながら気分良く遊歩道を戻っていると...道脇にて「天狗瀧 遠望」なる表示を見付けた!(@_*)
画像
んで~素直に遠方の山肌を望んでみれば...流れ落ち発見~♪~
(^^)/
天狗滝遠望で頂きました!
d=(^o^)=b 

実は出発前にゲットした「檜原村ガイドマップ」には10を超える滝の記述があり、更に駐車場の「滝めぐりマップ」案内板では写真入りで13滝が紹介されている。(^_-)
そんな中、時間的に余裕があったらどれをチョイスしようかと考えていたのだが、その第一候補だった天狗滝は一様撮れてしまった!( ;^^)ヘ..
画像
元々天狗滝へ行くにはちょいと小滝を高巻く必要があるとの情報があったので、遠望でも撮れれば無理に探索の必要は無いだろうと考えた。

それで寄り道気分をもうちょっと外せば~素敵な感じの華水の滝や夢の滝も...(-_-)
画像
しかし檜原村の滝めぐりマップは基本的にウォーキングを対象としているようで、地元の人に聞いてみるとどうも駐車場所が無い!?とか怪しい感じなのです...この先渋滞覚悟の遠征に更なる負担を上乗せはできないので、近くの施設に駐車できそうな「龍神の滝」をチョイスした。
(^^;

と言う事で、都道205をちょっと戻り都道33・206で南秋川渓谷を走り、教えて頂いた施設に駐車し徒歩5分で竜神の滝です。
ん~...予想外に小さかった。(v_v)

Part2終了
Part3に続く

掲示は東京都西多摩郡檜原村
1枚目が遠望の天狗滝です。
2枚目が駐車場に設置されていた滝めぐりマップ案内板です。
3枚目が竜神の滝です。
因みに滝近くに駐車場所があるのですが進入禁止!?でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック