洒水の滝(山北)

07/15 Part3 
さて次は百選の滝第二弾!洒水の滝に向かいます。(^^)/
ナビによれば今朝来た道を戻り国道・高速利用のルートである幹線優先をお勧めしてきましたが、既に赤ライン表示が出ている渋滞ミエミエのルートは却下して~一般道優先・最短にてしゅっぱ~つ!(^^)/ 

って、幹線ではないので実際どんな道を走るのかは良く分からないのですが、ま~探索となれば砂利道泥道雪道、林道・酷道(^^;は普通に走っているのであまり気にしない!(^_-)
画像
どちらかと言えば少しでも渋滞を回避できればそれで良し!と言う思いです。(^^;

都道206県道33・R412・413・県道64と順調に走りましたが、県道64の何処だか不明ですが車幅制限の鉄柱が立っていて流石に焦りました。
(@_*)
更にR246は不可避なルートでR246とR255が合流する大井松田IC付近は回避不能な渋滞でした。(--;
ただこの渋滞の時間帯に土砂降りがあり実はラッキーだったのかも知れません。
(^^)
画像
んで~県道726を走って洒水の滝に到着です。
到着した時に一台出て行ったのでスンナリ無料駐車もできました。-t( ^o^)。o 0

てな具合で、滝探訪より走行後記ばっかりで(^∧^)です。(^0^)

ささ!いざ洒水の滝へGo~!。(^^)/
って、徒歩5分でご対面~です。(^^;
洒水の滝は三段の滝の総称で、上流から3の滝29m、2の滝16m、実際に見える1の滝69m、全体で約150m(^^;の落差と言う事になっている。
画像
この水量で全段の滝姿が撮れたら素晴らしいでしょうネ。
d(^-^)
因みに本日現在、赤い橋より先へは行けないので、赤い橋手前からと新観瀑台から豪快な直瀑を堪能するのみです。ま~d(-_^)good!!と言う事にしよう。(^^)

Part3終了
Part4に続く

掲示は神奈川県足柄上郡山北町平山、酒匂川支流滝沢川の洒水の滝(百選の滝)です。
因みに上流の滝は「一般の観光客は見ることができません」となっているのですが...見る事が可能な場合があるのでしょうか!?(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック