浄蓮の滝(伊豆)

07/15 Part4 
さてここは間髪を入れずに次の百選の滝第三弾!浄蓮の滝に向かいます。
(^^)/
南関東遠征探訪もここまでは渋滞を含めた予定にオンスケと言った感じです。
p(^_^)q
とは言ってもここから先が渋滞の巣窟と言える箱根・伊豆方面なので~ちょっと寄り道滝探訪なんて端から考えていませんよ~。(^0^)
画像
因みに「早戸大滝(百選の滝)」なんて滅相もないですからネ。(^0^) 

と言う事で~ナビの行き先を浄蓮の滝にセットしてリアル情報を表示してみれば...R1近傍や高速は真っ赤っか~...。(v_v)
画像
ま~予想通りと言えばそれまでですが...気長に行きましょう。(^_-)

スタート直後のR246はそれなりに走れましたが、裾野辺りからノロノロが始まり、R1手前で渋滞、R1からR136へは大渋滞(--;たかが3km走るのに「なんじゅっプン」要したやら...。(v_v)
と言う事で~伊豆中央道¥200&修善寺道路¥200を使いましてR136からR414そしてやっと浄蓮の滝駐車場に到着です。(^^;

駐車場から直ぐに行きはヨイヨイ帰りは云々の階段遊歩道です。(^0^)
案内では約200段と書いてありました。(^^;
画像
それでもそれオンリーですから滝には直ぐに到着で浄蓮の滝とご対面~。(^^)
柱状節理の褶曲面を流れ落ち大きく青い滝壺を構えていてとても素晴らしいです。d(-_^)good!!
なんか~ここまでの渋滞イライラをスッキリ吹き飛ばしてくれたようで気分がイイです。(^0^)

今回の百選の滝は基本的にはどれもお手軽遊歩道と言う結果で、そのお陰もあって渋滞に巻き込まれても気持ち的には余裕がありましたナ。(^_-)

と言う事で~
Part4終了
Part5に続く~まだまだ続く~。( ;^^)ヘ..

掲示は静岡県伊豆市湯ヶ島茅野、狩野川支流本谷川の浄蓮の滝(百選の滝)です。
因みにこれで遠征探訪二日目の予定をこなしたので車中泊の場所へ向かう予定です!?(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック