河津七滝?(伊豆)

07/15 Part5 
本日の探訪予定は無事こなし多少時間に余裕はあるものの一様本日の車中泊予定地である「道の駅 天城越え」に向かう事にした。

R414をそのまま南下し10分ほど走って到着です。
お店が少ない・営業時間が短いと言うのは何処へ行ってもある程度ショウガナイと思っているので施設の環境次第なんですが、駐車場は施設前と分離との二つに分かれていてその場の雰囲気に因って使い分けられそうでイイ感じです。一様運転手殿の同意を得たので車中泊場所として決定です。(^^;

ただお天道様はまだ随分高くていらっしゃいます...(-_-)
画像
と言う事で更にR414を南下し明日の探訪予定である河津七滝に行ってみる事にした。(^^;
まあこの辺の自由度の高さが車中泊のイイところとも言えます。(^^)

河津七滝ループ橋を走り河津七滝駐車場に到着です。
画像
TV露出度は高いもののこの時間になると流石に駐車場は空いてるナ~なんて思いながら案内掲示板を見ると!?...「見学不可」と言う添え書きの張り紙がある。(@_*)
時間制限の事は聞いていたが7滝の内4滝は不可って...
それもメインの大滝と初景滝が不可って意味ないじゃん!!(T_T)
画像
まあ愚痴ってもショウガナイので出会滝とカニ滝くらい撮りますかね...。
(v_v)
って、遊歩道を行くと!?
初景滝は滝前までOKになっていました。(^^)
因みにR414を戻れば釜滝は行けるのですが...もう止めましたワ。(--;

Part5終了
Part6に続く

掲示は静岡県賀茂郡河津町梨本、河津川の河津七滝の内の3滝です。(--;
1枚目、初景滝です。
2枚目、カニ滝...。
3枚目、出会滝の一部...。
因みにこれで車中泊の地への予定だったのですが...大波乱の展開!?(^^;

この記事へのコメント

大滝(おおだる)温泉天城荘
2012年07月25日 19:53
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

この記事へのトラックバック