探訪大波乱!?(^^;

画像
07/15-16 Part6 
河津七滝を後にして車中泊予定地である「道の駅 天城越え」に走り始めて直ぐに天候激変で強風と土砂降りに見舞われた。
あはは~今日は結構こんな感じだったわナ~やはり釜滝に行かなくてラッキーだったかも~なんて話していた。(^^;

そしてそんな天候の中、道の駅に到着...。(?_?)
夜間照明が無い!?のか施設周辺は不気味に真っ暗!(@_@)
こりゃ~車中泊には適さない!別の道の駅を捜そうって周辺ではドングリの背比べなのは調べがついていた...困った時のコンビニ駐車場(^^;もこの辺ではスペースが狭いので迷惑だろう...。(-_-)
多少遠くても気楽に車中泊できそうな道の駅を捜すと、結果は「道の駅 すばしり」一般道走って到着予定は22時。これに決めた!(^^;
って、ここまではナイス!だった。(^^;
明日はもう滝探訪を止めて途中の長野で野菜等の買い出しでもしながらゆっくりご帰還モードと決めたらちょっと欲が出て東名高速を使えば30分は短縮できるとの結果に乗ってしまった。(^^;

東名高速の渋滞は事故の影響だと知っていたし、それ込みでも流れてはいるので御殿場ICで下りるなら問題なしと踏んだ。
実際裾野ICを過ぎても普通に流れていた。(^^;
しかしこれが甘かった。(v_v)
駒門PA過ぎて直ぐ動きがなくなり御殿場JCT過ぎて硬直状態...ノロノロじゃないですよ止まっているんです。(--;
結局御殿場ICを下りるのに4時間!!も掛かってしまった。(T_T)
因みに御殿場ICを下りる間際に「事故処理が終わって通行止めは解除」された。(--;

R138で道の駅すばしりを目指していたが、明日(既に今日)は長野で買い出しツアーと決めたので、この際と言う事で須走ICから東富士五湖道路にそのまま乗り込み・中央自動車道で諏訪湖SAまでぶっ通しで走ってしまった。(^^;
因みに途中から運転は私です。σ(^_^)

諏訪湖SAに到着したのは午前2時を回っていたが、流石にここまで来るとSAも空いていて明日は気儘な旅モード予定なのでノンビリゆっくり車中泊としました。(_ _)zzz...
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

Part6終了
Part7に続く

掲示は河津七滝の現地案内板です。(^0^)
因みにこんな探訪途中の大波乱でしたが、ブリッコでの遠征探訪も2度目となり慣れもあったし装備も充実してきていたので気持ち的には余裕がありました。
初代車中泊車「冬の香」号とは違って何時でも後部で寝られますし、探訪途中であった事もあって飲み物・食べ物・お菓子満載でしたし、簡易トイレも用意してありましたしです。(^_-)
更に、ガソリンを節約するハイブリッド&オートエンジンストップは渋滞には大変心強い感じですネ。d(^-^)

この記事へのコメント

大滝(おおだる)温泉天城荘
2012年07月30日 15:51
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

この記事へのトラックバック