布引の滝(熊野)

画像
10/07 Part6 
素敵な滝姿に感動して撮影時間を取ったものの結果として鼻白の滝の滝姿全貌を短時間で捉える事ができたので、行程通り三重県熊野市は布引の滝(百選の滝)の探訪に希望が見えて来た。(^^)
と言う事で~布引の滝に行きま~す。(^^)/

但し夏を過ぎたこの時期、お天道様の軌道は低くなり峡谷での日暮れは思ったよりも早くなります。特に南向きに流れ落ちると思われる布引の滝周辺は、更に早い可能性が高いので道脇に流れ落ちるとは言え15時前後には現着しないと厳しいですね。
画像
ここからは今までの流れ落ちを見付けては寄り道~なんて言う訳にはイキマセンナ。(^_-)
肝に銘じておこう!~(^◇^)

林道田長谷線を戻りR168を北上し、楊枝川沿い県道780・林道三和片川線と走り、何とか15時ジャストに布引の滝展望場所に到着です。(^^)

但し予想通り滝周辺は陰り始めているので、カメラを持って脱兎の如く展望場所へ行きとにかく
見る!
撮る~!
画像
感慨に耽る間も無く早々と運転手殿には時間を告げて単独滝壺へ向かいました。(^^;
お陰さまで何とか掲示できそうなモノは撮れたと思います。(^_-)-☆

滝壺までは思いっきりの降りだったので~急いでの登りはゼエゼエどしたエ~。(^^;
だってね~どうせ此処まで来たのなら下流の滝達も撮りたいじゃありませんか!!
(^0^)

ササ~出発です!(^^)/
あっそうそう!滝の口上を忘れていました。
画像
流石に百選の滝景観と共に素晴らしい流れ落ち!です。
d(-_^)good!!
( ;^^)ヘ..

Part6終了
Part7に続く


掲示は三重県熊野市小栗須 熊野川支流楊枝川 布引の滝(百選の滝)です。
因みに滝壺へ降りる遊歩道は殆どが崩れているので普通には行けませんです。( ;^^)ヘ..

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック