布引の滝(魚沼)

11/04 Part2 
ササ!次は守門岳は守門川の布引の滝です!(^^)/

めおと滝の探索でアドベンチャーモードを駆使してしまったため、浅草山荘に帰着したのはお昼を大分オーバーしていましたが、ミニオフですから昼食タイムはしっかり取りましょう!d(^-^)
画像
因みに~今回は運転手殿もちゃんと探索同行の一員のハズだったのですが~最初の急登&手探り状態に先行きの危うさを察知してかベースキャンプの地へサッサと引き上げてしまいました。しかしそれは鋭かったかも~ですネ!?( ;^^)ヘ..

と言う事で、浅草山荘のテーブルベンチにて短いながらもYYGGと話しに花を咲かせました。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

さて~時間は大分廻ってはいますが、周辺の紅葉模様は素晴らしい限りですから予定通りに守門岳は守門川の布引の滝に向かいま~す。(^^)/

浅草山荘を出発し県道385・346で守門岳大原登山口の駐車場に到着です。
画像
めおと滝探索の帰路から望んだ守門岳は高所では雪を纏い麓では見事な紅葉と素晴らしい光景でしたから布引の滝は当然として大雲沢方面も大変楽しみです。(^^;

今回も当然の事ですが、大白川コースから直ぐの分岐から布引の滝への直通コースを利用致します。(^0^)

と言う事で~直ぐに布引の滝展望場所に到着~。(^^)

初夏の緑に包まれた布引の滝も実に素敵でしたが、紅葉を纏った布引の滝も圧巻ですネ!!
超~d(-_^)good!!

Part2終了
Part3に続く

掲示は新潟県魚沼市大白川、守門川の布引の滝です。
因みに~白銀の冬も!ナンテは全く考えていませんよ~。( ;^^)ヘ..

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック