枯滝&野鳥

04/27 雨 
GWに突入しましたが仕事が忙しい事もあり例年のような超大型連休ではありません。(--;
それと例年ならこの時期は、運転手殿優先の「山菜旬間」に突入となるのですが、里山の雪融けが遅れているので旬間にはならないかもです。
そして初日となる本日は朝から冷たい雨です。(--;
しかし天候は回復傾向との予報なので、黒姫山の枯滝でも撮りに行きますか!の乗りで出発したのだが、林道を走ってる最中に雷ゴロピカドン!で雨から霙へ、更には雹、終いには雪混じり~...。(@_*)

まあ小一時間程でこのとんでもない天候は過ぎ去りましたがマジに驚きました。
(((((^^;
画像
と言う事で、回復の間隙を狙って枯滝は撮れましたが、その後も雷は治まる気配を見せなかったので、素直にご帰宅とする事にしました。
雷様はオソロシイですからネ。( ;^^)ヘ..

しかし帰宅して暫し野暮用をこなしていたら...晴れてきたじゃ~ありませんか!ヽ(。_゜)ノ
ん~...。(~ヘ~;)
東屋があるところで気長に野鳥でも狙いましょうかとしゅっぱ~つ!(^-^)/
ところが到着して陣容を整えるまでもなくキビタキが出現!!(^^)
画像
三脚を放置して大砲手持ちでソロリと後追い作戦開始~です。('-'*)

その後も時間を置いてキビタキ後追いで鳥撮りに勤しみましたが...なんと!そこへ今まで全く気配を感じさせなかったオオルリまでも!(^◇^;)
画像
二兎追うものは一兎をも得ずたる状況にちょっと焦りましたが、今年お初のオオルリ狙いに切り替えたら...
オオルリ&キビタキのツーショットに恵まれました!!!ヾ(@^▽^@)ノ

掲示は、
1枚目、新潟県柏崎市折居、折居川支流の通称枯滝で、最終段はまだ半分が雪渓に隠れています。
2枚目、キビタキ。
3枚目、オオルリ&キビタキのツーショット!o(^o^)o
因みに折居川本流には懸案の三階滝があるのですが、熊が頻繁に出没しているので探索は自重しています。(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック