七遍返し淵・無名滝(八ツ淵の滝)

05/03 Part4 
単独での貴船ヶ淵探訪から大摺鉢まで戻って来た後、さ~運転手殿帯同にて八ツ淵の滝のフィナーレを飾る七遍返し淵を目指して初心者ルートを進みます。
(^_^)/
このルート、当初は沢沿いに進みますが小滝が幾つもありますし、尾根側への登りになってもシャクナゲが群生していたりと結構楽しめるルートだと思いました。(^^)
画像
そして尾根を越えて初心者禁止コースに合流し、更に上流へ進むと七遍返し淵が見えてきます。
(^^)

因みに七遍返し淵の下部は岩がゴロゴロで以前とちょっと違うように見えるのですが...。(-_-)
画像
まあイイか~。(^^;

この辺りはまた結構広く平坦な沢沿いの景観を成していてるので、丁度良く山野草が咲いている辺りで八ツ淵の滝(百選の滝)到着~!とする事としました。d=(^o^)=b
08:30にガリバー旅行村を出発し到着は12:30でした。( ;^^)ヘ..
まあ初心者ルート+に初心者禁止ルートは往復したようなもんですし、滝や山野草が有る都度に撮影のために逸れていたらそんなもんかいナ!?
ヾ(@^▽^@)ノ
画像
七遍返し淵に到着したんですが~別の沢に見事な無名滝が流れ落ちているので、運転手殿が小休止中にそれも撮りに行って来ました~。(^^;

と言う事で~素直に初心者ルートを戻りますエ~。(^o^)

Part4終了
Part5に続く

掲示は滋賀県高島市鹿ヶ瀬、鴨川の八ツ淵の滝(百選の滝)です。
1・2枚目、七遍返し淵
3枚目、別沢の無名滝
因みに別沢や上流部にはまだ無名滝がありそうですね。(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック