阿寺の七滝(新城)

05/03-04 Part6 
逆光山陰での撮影と成りましたが、首尾よく養老の滝の探訪も終えたので~予定していた近傍道の駅での車中泊は当然取り止めまして~探訪第三弾となる阿寺の七滝方面に向かう事としました。(^^)/
早速最新鋭ナビで検索すると「名神・大垣IC→東名・豊川IC」となる...確かにSA車中泊とすると最良なのかもしれない...しかしリアル表示では渋滞が始まっていると読めます...。(-_-)
と成るとここはアナログナビゲーターσ(^_^)の勘所です!と言う事で、R258を走り湾岸桑名ICから伊勢湾岸→東名と走り赤塚PAで車中泊と考えた。(^.^)

R258を順調に走り伊勢湾岸自動車道に乗ったところで夕食時となったので湾岸長島PAに立ち寄る事としたのだが、頗るイイ感じのPAなので予定を変更し思い切ってここを車中泊場所としました。(^^;
(_ _)zzz...
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

画像
明けて04日早寝早起き!天気もイイ感じだし我等も頗る快調!早めに出発~です。(^-^)/
伊勢湾岸・東名自動車道と順調に走り抜け豊川ICで下り、県道69・442で阿寺の七滝駐車場に一番乗りで到着です!(^^;
因みに誰も居ませんでしたが、駐車料金¥300は入れましたよ~。(^^)

さて整備された遊歩道を進むと周辺の案内表示板があります.。
滝までの遊歩道の一部は東海自然歩道と重なっている様ですね。
そこから少し進むと阿寺の七滝とご対面~です。(^^)/

最初はパッと見...ン~これが百選の滝!?;^_^A
画像
と感じますが、自然歩道部分を上って眺め、また下りてきて全景等撮り方を考えたりしていると、味のある滝に見えてきますナ。d(-_^)good!!

但し~「全長64mで、上段より2m・4m・2m・25.5m・7.5m・13m・9.3mと7段」って、流れる長さの事ですか?ナ!?
_(・・;φ

まあこれで今回の遠征探訪に於ける百選の滝3滝は無事にこなした事に成りました。
(^-^)/

Part6終了
Part7に続く

掲示は愛知県新城市阿寺、阿寺川の阿寺の七滝(百選の滝)です。
因みに学術上は貴重な滝だそうですが、掲示するのはやはりこの感じしか無い。( ;^^)ヘ..

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック