小野の滝(木曽)

05/03-04 Part8 
百間滝はオプションとしていましたが、納得の滝だったと言えるでしょう。
d=(^o^)=b
そしていよいよ今回の遠征探訪に於けるラストを飾る「唐沢の滝(木曽)」に向かおうと思います。(^^)/
画像 
と!言いつつ~その途中で木曽八景の一つでお手軽探訪できるハズの「小野の滝(木曽)」に寄りたいと考えています。(^^; 

実はこの滝、3年半前の岐阜・長野遠征探訪時に予定していたのですが、予定を早めに切り上げた煽りをモロに受けまして、ご帰還ルートの国道脇にもかかわらず日没で撃沈と言う憂き目をみた滝なのです。(^_-)

さて10:30に出発!(^^)/
県道442・519・R151・473・257・19と走り、途中で昼食を摂りつつも15時に小野の滝に到着です。(^^)
画像 
水源は中央アルプス木曽駒ケ岳で、広重・英泉合作の中山道六十九次の浮世絵にも描かれていると言うくらいなので、現在滝上を鉄道が走る鉄橋と共にと言う感じなのですが、まあ最低限の保全はなされていると言う事ですかね。
d(^-^)

当日はオオルリが3羽、この滝周辺をめぐって縄張り争いをしていた事もあり
d(-_^)good!!と言う事にしておきましょう。(^_-)

Part8終了
Part9に続く

掲示は長野県木曽郡上松町小野、木曽川支流小野の滝です。
因みに私は「鉄ちゃん」ではありませんので~鉄橋は外した画像を掲示しました。(^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック